THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずの近況

お正月休みがあったにもかかわらず、今月の休日は7日間のようです。もっと働いてる人もいるでしょうから贅沢言えないか。


ミンダナオヒラタの交換をしました。全6本中、3本は食痕も少なかったので、もうちょっと様子みます。食いあげが良いボトルを掘り、幼虫と対面した瞬間、

「こりゃ、やっぱでかいわ~」 

と思いましたが、計量すると38.5g。

「あれ!?」

と拍子抜け~。頭はでかいんですけどね。他1頭は★、もう1頭は前回紹介した♀蛹。

あ~、そろそろ銚子オオクワガタ倶楽部幼虫も交換時期だ、ということで♂ボトルのみ交換しました。

2♂蛹、あとは30g 30.5g・・・

「ガビーン!!」

なぜに蛹? ウチにはまだ妖怪がいるようです。温度下げてたのになぁ・・・




これとは別のメイン温室は○℃です。 

特別なス~プをあなたにあ~げる あったかいんだから~

っていう温度です。

オオクワは1♀暴れて (菌糸が古くて劣化してる) 蛹室作ったっぽいのがいますが、今のところあとは大人しいです。

ニジは蛹室作成&前蛹がちらほらいるんですけどね。


以上、近況でした。 







| 未分類 | 22:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

もう少し待ってくれたらよかったですね、蛹。私も加温はじめました。どんだけ暴れるのか、どんだけセミになるのか、心配ですけど、30UPたちが蛹室を作るまで徐々に上げていきます。

クマムシ、プチブレイクしそうですね!

| 大鍬悶左衛門 | 2015/01/23 23:09 | URL |

オーゴくん!
今回の妖怪不祥事案件は
『今年ブレイクするであろう芸人のネタを早めにブログに載せておくか!』 ですね~♪

| ウィスパー | 2015/01/23 23:37 | URL |

こんばんわ

ミンダナオはよく分かりませんが、いい感じの様ですね。(^^)
今の時期に♂が蛹とは辛いですね。。。(汗)
ですが、完品羽化して欲しいですね。(祈り)

| ひでのぱぱ | 2015/01/24 00:24 | URL |

メラ〜

相変わらず面白いネタ仕入れてくるメラ〜
負けてらんねぇメラ〜w
メラ〜メラメラメラ〜メラ〜

| メラメライオン | 2015/01/24 10:37 | URL |

こんにちは!

もう加温してるんですね。
動きのはやいougoさんより、
さらに気の早い♂が無事羽化しますように!

| ユークワ | 2015/01/24 11:17 | URL |

こんにちは

私は12日あります。。。(^_^;) 

メイン温室暖かそうですね♪♪
特別なス~プは何人に飲ませるんでしょうね?
妖怪も仲間に入ってるんでしょうか(笑)

| もっち | 2015/01/24 19:20 | URL |

大鍬悶左衛門さん

加温始めました~? あとは祈りましょう~(笑)ウチの温度は暖かいスープってよりもあっつあっつスープに近いかもww




| ougo | 2015/01/25 09:35 | URL | ≫ EDIT

ウィスパーさん

ええ、その通りです。じゃなくてたまたま~w です。

| ougo | 2015/01/25 09:40 | URL | ≫ EDIT

ひでのぱぱさん

ミンダナオ、私もよくわかりませんが、恐らく50~60gないと期待できないのかも。まだまだ伸びてくれるように頼んでみます。

自然早期の♂蛹は、もう好きにして!、って感じです。

| ougo | 2015/01/25 09:47 | URL | ≫ EDIT

メラメライオンさん

もんげぇ~~~~っ? 燃えてるズラ!! もんげぇ~~~~っ? よく知ってるズラ。

ってホントはよく知らないんです私。

| ougo | 2015/01/25 09:50 | URL | ≫ EDIT

ユークワさん

動きだけは早く!! しかし、加温前に蛹とは、気が早すぎですよね~。

| ougo | 2015/01/25 10:04 | URL | ≫ EDIT

もっちさん

休日12日ですか?普通それくらいありますよね~? 

温室はあっつあつですw これからは蛹化いいので、沢山妖怪がでてくれればと思ってます。

| ougo | 2015/01/25 10:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

妖怪がいますね、確実に。

銚子秘蔵ラインが2♂蛹とは妖怪としか考えられません。
今年の我が家は妖怪がいないみたいですのでそちらに移ったみたいですねww

| mustar | 2015/01/25 17:15 | URL |

mustar さん

蛹になったのは、しょうがないですねー。メインはもう温度掛けてますので妖怪出てきてくれていいんですけどね。

あ、そういえばフィールドマスターの称号ゲットですね! ふふふw

| ougo | 2015/01/25 22:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(^ ^)

ガビーンとか言ってますね。
家のよりデカイんですけど・・・(・_・;

家も菌糸は食い進んでるって気配が
あまり無いんですよね。
どっちかと言うとマットの方が
食ってる感があります。

やっぱ、常温管理は厳しいですかね。(*^^*)

| 黄色い鮎が好き | 2015/01/26 18:47 | URL |

黄色い鮎が好きさん

掘り出したとき「デカいっ」って思ったもので・・・んでオオヒラタだから、「40g前半は行ったか?」って期待しちゃったもので・・・w

菌糸をガシガシ食えるやつだけ育ってくれれば、って思ってますがなかなかそれも難しいんでしょうね。F1ですから、っていうことにしておきましょう~^^;

| ougo | 2015/01/26 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/131-7a9a48cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

