THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妖怪のせいなのね そうなのね

今日も仕事、明日も仕事・・・有難いことですwww

昨年注文してたブロック、今期の初令に使うか?今の幼虫の暴れ対策で使うか?悩んでおりましたが、昨日5ブロックを詰めました。下の娘 (小1) が、「やりたいー」 と。 私としては (あっち行っててー) なんですけど、言い出したら聞かないので、詰めさせると、そりゃあ、上手く行く筈もない。 で、ボトルにオガを入れてもらうことに。そんで私が詰めて、また娘に渡してオガ入れてもらい、私が詰めて、最後量ってもらって、とやってもらったら意外に捗りました。娘よ、ありがとう!! (ポロポロこぼしてたのは、しゃーないですねw)


前回も書きましたが、温室の温度は上げておりますよ。現在24℃。昨年早期羽化をやった感触として、もしかしたら今の幼虫は蛹化しにくいものが多いのでは? と危惧しております。そのため、最高温度も高めに振るかもしれません。暴れは勿論 あるでしょうねー。ですがそのなかでも暴れずサイズもしっかり出る個体が数頭いればいいので、暴れてサイズダウンするやつは、すっぱり諦めます。アベレージを上げたい、なんて思ってた時期もありましたが、まだまだ私はそんなLVではない!と、思い直しました~。


えーと、タイトルですが・・・写真撮ってくるか・・・。












妖怪のせいなのね そうなのね


















DSCF8616.jpg







蛹化、ようか~い!! 妖怪のせいで蛹化してました。3日くらい前に確認蛹6.5g!? 11月11日投入なんですけど~?
しかし、なんのせい?温度?高栄養?何かショック?やっぱ妖怪?わっかりませーん。


ミンダナオオオヒラタの♀でした。黄色い鮎が好きさん、ごめんなさい~。早くも大人になりそうです。


でも♂の幼虫がボトル越しに見えたんですけど、オオクワだったら やべえ、ってくらいデカい頭してました。800ccで2ヶ月経ちますが、ボトルもつのでしょうかねー。







| 未分類 | 22:58 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
私も妖怪のせいで今日も明日も明後日も仕事です(笑)
お子さんが手伝ってくれるなんて羨ましいです
うちはお願いしてもやってくれません(ToT)

| ホー助 | 2015/01/11 23:13 | URL |

ホー助さん

こんばんは! そう、私も今日も明日も明後日も仕事でした。水曜日は休もうかな、って思ってますがどうなるか直前までわかりません!

娘ですか?「あー、そこ触んないで!こぼさないで!そのなかでやって!」そんな感じでしたが、よくやってくれました。でも一人の方が気が楽~、作業時間は短縮されましたけどw

すべてきっと妖怪のせいですw

| ougo | 2015/01/11 23:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

大きく出たら自分の実力!小さかったら妖怪のせいww
これで行きましょう(^o^)b

私も以前次女が詰めておりましたが激ゆる詰め(笑)
長女が固詰めし直してましたが一部はそのままオオクワ投入^m^
一緒に作業してくれるのは小学校まで・・・でしょうね(^_^;)

| ★かぶ☆ | 2015/01/11 23:54 | URL |

そうなのよ〜♪

ウチは♂の蛹化が多いのよ〜(T^T)
ホントにマジで…

よぉ〜出る、よぉ〜出る、よぉ〜出る、よぉ〜出る、蛹化が出るけん、掘られれんけん…
ナイホラ、ナイホラ、ナイホラ
掘らないの大事〜ぃ!!

渾身の替歌の出来、いかがでしょうか?w

| kuwakobito | 2015/01/12 09:48 | URL |

どうなのよ

どうもね。
あの歌を聞くとですな
カッパ黄桜のCMと被るんですよ・・・

飲〜める 飲〜める
飲〜める 飲〜める
い〜けるけるケロップ!
黄桜〜

| チョネ | 2015/01/12 14:47 | URL |

こんにちは!

うちも妖怪のせいで、
7月投入、1月羽化の♂が羽化しました。
強制早期させたので、判定時に憑りつかれたんだと思います。(爆)

| ユークワ | 2015/01/12 15:53 | URL |

オーゴくん!
これは、妖怪不祥事案件のひとつ。

『今の時期は国産オオクワの話題が無いから外国産ネタでブログ引っ張るか!』ですね~♪

ちなみに、KとCが妖怪ウォッチネタを振ってますが今年は、これで決まりですか?

| ウィスパー | 2015/01/12 20:42 | URL |

★かぶ☆ さん

そうそう、小さくなったら涙そうそう!じゃなくて妖怪のせいにしましょー。

詰めはさすがにまかせられません。今回のようにオガをボトルに入れてもらうのと量るくらい。もうちょいしたら手をよく洗わせて、除菌してブロック崩しも、ってくらいでしょうかねー。でもいつまでもやってくれないでしょう。それもそれで、こっち気楽ですけどw

| ougo | 2015/01/12 21:14 | URL | ≫ EDIT

kuwakobitoさん

♂の促成栽培マシーンとなってるのですね~。

替え歌、良くできてますよ。さすが上杉渾身!!毘沙門天の化身だけある。ってあなた長崎じゃなかったっけ!?

| ougo | 2015/01/12 21:17 | URL | ≫ EDIT

チョネさん

年代を感じさせますねぇ~、ってほぼ同世代でしたね、チョネ兄さん!!

気づきませんでしたが  確かにっ!! 

そして、あの部分「い〜けるけるケロップ!」だったのですか?これも知らなかった。勉強になりました。

| ougo | 2015/01/12 21:21 | URL | ≫ EDIT

ユークワさん

強制早期!!それは妖怪のせいじゃない。そうじゃないww

それは成功です。松田です!

| ougo | 2015/01/12 21:23 | URL | ≫ EDIT

ウィスパー

ネタないからか?自宅にメモ用紙がないのか?

「2015年版 仮ラインメモ」はやめてよねーww ライン決定してからにしてください。

執事失格ですよ。


今年は妖怪ウォッチネタになるかは・・・いつも通り流動的いきましょう。

| ougo | 2015/01/12 21:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

やっぱり息の合った親子リレーは流石ですね(^^)
気持ちが良いです。
妖怪の仕業ですかね😢ミンダナは・・・😢

| もっち | 2015/01/12 22:04 | URL |

幼虫体操第一

ヨーでる ヨーでる ヨーでる ヨーでる
幼虫でるけど 小さいねん
ヨーでる ヨーでる ヨーでる ヨーでる
幼虫でるけど 小さいねん
どーして どーして ほんとにどーして
種親って大事
幼虫 幼虫 幼虫
ウォッチング

今の心境を歌った出来、いかがでしょうか?

またしばらく旅に出ます。。。

| 妖怪トシクータ | 2015/01/13 00:17 | URL |

おはようございます♪

娘さんのアシスタントは、助かりますね(^^)
親子仲睦まじく、楽しんで下さい。

温度ですが、もう24℃まで上げてルンですか?!
羽化狙いは、4月でしょうか?

| 桑名鷹 | 2015/01/13 07:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^_^)v

こんにちは(^_^)v

1本目の投入のタイミングでもちろん変わってきますが、もう24℃ですか?
うちはまだまだ下げてますね!

デカイの期待していますので、私と違ってきちんと管理を!

私、、、逆になんかモチベ下がっちゃってますよ。。。何故???

| reonroi | 2015/01/13 09:59 | URL |

もっちさん

息はあってないんですけど、楽しんでやってくれたようで、まあ、よかったかな、と。

ミンダナオの蛹は妖怪のせいにしておきます。考えられる原因があるのですが、検討違いかもしれません。

| ougo | 2015/01/14 00:23 | URL | ≫ EDIT

ぶちょー!!

素敵な唄、上出来です!!

旅にでるんですね。2月のあの日には戻ってきてくださいよー。

| ougo | 2015/01/14 00:26 | URL | ≫ EDIT

鷹会長!

ストレスは大変感じましたが、楽しんでくれたようなので良かったと思います。

3月羽化を考えてますが、早いものは2月羽化がいるかもしれません。それはそれでいいのですが、それよりも蛹化しにくいものが多く出るかもしれない、と今から考えてます。

| ougo | 2015/01/14 00:32 | URL | ≫ EDIT

reonroiさん

もう24℃です、もういいんですwww

きちんと管理?できてるのかなぁ?適当だな・・・。

モチベ下がってるの? メールするか。

| ougo | 2015/01/14 00:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

そうなのね!?(笑)
うちも妖怪のせいで蛹化しないのかも!!(爆)

妖怪ウォッチ・・・娘たちのために少し頑張ってます^^;
ようやくスベテウバウネを3人分倒しました(苦笑)
ちなみに娘たちはお気に入りの妖怪しか使わないので弱い弱い・・・(汗)

| 田舎っぺ。 | 2015/01/15 21:13 | URL |

田舎っぺ。さん

うーん、ウチは今から妖怪のせいで蛹化しないと困りますですよ。

スベテ・・? いやぁ、田舎。っぺさん、凄いっすね~、私はさっぱりわかりません。「お父さん、○○シティーってどこ?」「俺が知るわけないでしょ?」

ええ、全くわかりません。ジバニャンとウィスパーくらいしかわかりません。

| ougo | 2015/01/15 23:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ(^ ^)

妖怪のせいですね。妖怪不祥事案件で言うところの、
「あ〜自然早期羽化しとるやん‼︎」Σ(゚д゚lll)
ですね。ケイタ君‼︎

家も妖怪が出たらしく、ミンダナオの♀が
蛹になってるのが居ます。(;^_^A

| 黄色い鮎が好き | 2015/01/17 14:00 | URL |

黄色い鮎が好きさん

そちらにも妖怪でましたか? うーん、温度がいけなかったのでしょうか?それとも仕方なかったのでしょうか? そんなに温度高くないつもりだったのですが・・・。

♂交換しましたよ。そのうちUPします。でも写真撮ってないです。

| ougo | 2015/01/18 00:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/130-9f8a1623

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

