THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

始動!

2015年が動き始めました。皆様、今年もどうかよろしくお願い致します。


昨年は本記事より、コメント欄に注目が集まったようでした。今年はどうなるか知りませんが、ありのままで行きますよ~。

まず、本日 「お楽しみ会 新年会」 の会合に行って参りました 。名称が正しいかわかりません
古川さん、insect club 会長 hanimarunさん、そんで私。 大の大人がクワガタの話で千葉県のとあるファミレスで5時間半?!? 4時間はあっと言う間でしたが、残り1時間半は、さすがに疲れました~。そんな感じだったのですが、insect club 会長の体力には驚愕? ずーと話してましたね(笑) 古川さんも終わり30分ほどは眠ってたような・・・。 普段の半クワ倶楽部オフ会でも色々な情報が聞けますが、insect club 会長は全く違う情報なので私にとっては新鮮です。経験年数が多いところから来る情報ですね。次回は6月とか・・・その頃はウチの幼虫も羽化してるでしょうから、大きいのが出たら持参したいですね。持っていける個体があればですが・・・。

2015年の始動、仕事も始動、会も始動、でウチも始動します!!


温室内の温度を掛け始めました。昨年は私の予想を遥かに超える幼虫達に会えました。しかし、逆にその分最終ステージへの不安も多いです。

沢山の大型がいらない。2~3頭の次に繋がる、軸となるべき♂に巡り合えればいい。いや、せめて1頭でも! 約100頭の頂点に立つにふさわしい、そんな1頭に出会える事を期待して・・・

そんな思いで温度を掛け始めております。 鍬神さま~、今年もよろしくお願いします!!

えーと、本日厚木に行ってるTさん、失笑の準備してていいですよ~。2ヶ月先ですけどw


こんな感じですが、今年も皆様、重ねて宜しくお願い致します!!



| 未分類 | 21:05 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした。。。

小生の内容の無い長話にお付き合い下さいまして感謝しております

次回もこれに懲りずにご参加下さいませ。

(^。^)

| insect_club2008 | 2015/01/04 21:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

本年もよろしくお願い致します<(_ _)>

正月からクワ談議ができるなんて羨ましいっす!
我が家も1頭でも80越えないかな~なんて
低い志でいます(笑)

| ★かぶ☆ | 2015/01/04 22:28 | URL |

明けましておめでとうございます。

新春早々にオフ会ですか?
良いですね~
収穫もたくさんあったのでは^^

始動も早いですね。
私も姫○めのために堀ノ内に始動掛けるか迷い中です。
あまり急ぐと「せっかちね~」と嫌がられるので今年は落ち着いて行動したいと思います。

新春早々に訳分かんないコメ申し訳ありませんww
今年もどうぞ宜しくお願い致します!^^

| mustar | 2015/01/04 22:53 | URL |

こんばんわ

明けまして、おめでとうございます。(礼)
今年もよろしくお願いします。(礼)
新年会とはいいですね。(^^)
実りのある新年会で羨ましいです。(^^)
今年もでかい個体が出るんでしょうね。(^^)

| ひでのぱぱ | 2015/01/04 23:46 | URL |

今回は、早い新年会でしたが色々思い付くことがありましたので、次回は実践したいところです。

お土産は妻と子供が喜んで食べてましたよ。美味しいそうです。

| hanimarun | 2015/01/05 07:20 | URL |

賀正!!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

いつもより、たくさん回しております。
(海老一染之助・染太郎の芸がみれなくてさびしいです)


今年は、少し大人になって爆噴はひかえます。

| yama_ray | 2015/01/05 08:01 | URL |

賀ちょ〜ん!

ってか、ディフェンス強化?
所謂、守りに入ってませんか〜^^
85upが5頭くらいは出るでしょう!
まぁでも気持ち分かりますよ。
変なプレッシャーがのし掛かってきますからね〜ウフフ(^ω^)

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

| kuwakobito | 2015/01/05 10:06 | URL |

こんにちは。

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します♪

| 田舎っぺ。 | 2015/01/05 12:02 | URL |

こんばんは

明けましておめでとうございます。
しつこいですが18番からも嬉しい誤算が出ることを祈っています。

今年は読み逃げはほどほどにしてお邪魔します。
よろしくお願いしますm( )m

| 大鍬悶左衛門 | 2015/01/05 19:44 | URL |

謹賀新年

明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

鍬神さま"(-""-)"
`☆、。・:*:・゜`★願いを叶えて貰えますように`☆、。・:*:・゜`★
私からも祈っておきます(^^)ドヒャー90UP~

| もっち | 2015/01/05 20:58 | URL |

insect_club2008 さん

普段聞けない、あの手の話。古川さんしかついて行けない? 次会もよろしくお願いします。会長も疲れてたんですね?気づきませんでした~(笑)

72番期待ですね!

| ougo | 2015/01/05 21:11 | URL | ≫ EDIT

★かぶ☆ さん

まさかこんなに早く会合をやるとは思ってませんでした。

かぶさんは多種やってるので凄いなぁ、と思いますよ。ウチは今4種ですが、どれも同じように力を入れることはできず、どうしても手抜きが出てしまいます^^;

| ougo | 2015/01/05 21:15 | URL | ≫ EDIT

mustar さん

新春早々、訳わかんないというか、意味が分からず・・・お店に行ったら落ち着いて行動する、ってことで合ってますかね?

暴れないで落ち着いてくださいっ!

「堀ノ内」 どういうところか存じ上げませんが、夜討ち朝駆けで頑張ってくださいww

| ougo | 2015/01/05 21:21 | URL | ≫ EDIT

ひでのぱぱさん

昨年は色々とお世話になりました(礼)

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます(礼)

大の大人が4人ファミレスで5~6時間です。うーん、この趣味知らない人には言えませんww

| ougo | 2015/01/05 21:25 | URL | ≫ EDIT

haninmarunさん

え?思いつくことが何かあったんですか?是非あとでこっそり教えてください。私は何も思いつかなかった(笑)

前前回で私だけ手ぶらだったので、ずーと気にしてたんです。大したものではありませんが、渡すことが出来てよかったです。

次回は手ぶらで参加しますよー。

| ougo | 2015/01/05 21:28 | URL | ≫ EDIT

yama_ray さん

昨年はお世話になりました。今年もどうかよろしくお願いします!

いやいや、もう大人しい yama_ray さんなんて想像できませんよ。爆裂噴射!! どっかーんととめどなく溢れだすエネルギー!!

やっぱこれでしょ? 今年も昨年以上に高く噴き上げて、群衆を賑わせてください。

その際、私は野次馬に紛れて観察してますので(笑)

| ougo | 2015/01/05 21:34 | URL | ≫ EDIT

kuwakobitoさん

守り?いやいや、とんでもないです。オフェンシブ!アグレッシブ!ギャラクティカマグナム!!ですよ

85が5頭ですか? そんなのいらないですよ!! それなら88x2が欲しいんですよ。

と、いうことでウチで85が5頭でたらkuwakobitoさんのとこで出た88の2頭と交換してくださいね~。

あ~あ、今だけだよ、こんなこと言ってるのは~。

でも攻めます。

| ougo | 2015/01/05 21:42 | URL | ≫ EDIT

田舎っぺ。さん

明けましておめでとうございます。今年も昨年同様、宜しくお願い致します!!

| ougo | 2015/01/05 21:43 | URL | ≫ EDIT

大鍬悶左衛門さん

いや、大鍬悶左衛門さんが18番を気にされてることをすっかり忘れてましたよ。

色んな意味で誤算、予想だにしない出来事が待ってるでしょう。もうあとは神のみぞ知る、って感じです。

このブログはコメントし辛いこともあると思いますので、読み逃げでも大丈夫です。今年もお気軽に訪問してください。

| ougo | 2015/01/05 21:48 | URL | ≫ EDIT

もっちさん

今年も宜しくお願い致します!!

もっちさんの鍬神さまは、いっぱいいる気がします。そう、七福神のように揃ってる気がしますので、これは

      「行ける気がするぅ~」って思いました(笑)

ご祈祷有難うございました♪ ちなみにおみくじは 「吉」 でしたが・・・。

| ougo | 2015/01/05 21:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

今年も中村ですな。
年の始めは教育的指導とならぬ
落ち着いた入り。

銚、否、超優良血統を手にしたからにはウィニングザレインボー
しっかりと掴んで下さいよ!

| チョネ | 2015/01/05 22:54 | URL |

チョネさん

「中村」・・・俊輔?玉緒?雅俊? わかりませんっ!!

2015年はジャズが聴こえるような落ち着いた大人ブログを目指しますよ。

ウィニングザレインボー、無数の虹が天空に・・・ってニジイロが暴れてどうしようもありません。

| ougo | 2015/01/06 06:48 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしゅうです(^_^)v

遅くなりましたm(__)m
今年もよろしゅうです(^_^)v

攻め?守り?
中途半端???

オオの交換結果は、、、
思った以上暴れも多く全体的にぼちぼちです。。。(汗)

デカイの複数の方が嬉しいかもしれませんが、、、
87UP以上は軽く羽化させましょう!

→鍬神様に沢山祈ってますので(^_^)v

| reonroi | 2015/01/07 18:03 | URL |

reonroiさん

よろしくお願いしまーす。

攻め?守り?中途半端??? 攻めてますよ! 暴れてるやついるんですか? ビシッと、しつけてあげてください。そんな子は折檻だ!!

87UPは軽く羽化、ですか? うーん 運だなーww

そうそう、鍬神さまに2礼、2拍手、1礼 です。 パンパンッ!

| ougo | 2015/01/08 06:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ(^ ^)

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

ん〜そうです、軸となる♂に巡り合う。
これですね。 (`_´)ゞ
ougoさんは見えている様ですね。
すぐそこに、♂の姿が••• ( ̄▽ ̄)

| 黄色い鮎が好き | 2015/01/08 15:07 | URL |

黄色い鮎が好きさん

今年も宜しくです。

軸となる♂・・・それだ!! 残念ながらまだ見えてません。目が悪いだけ? 老眼だし・・・w

| ougo | 2015/01/09 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/129-745f3a56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT