THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真面目に行く

なぜこのブログはこんな色物ブログになってしまったんだろう・・・? ニジイロクワガタを飼育し始めたから? 確かにニジは色虫だが、それとは関係ない。だって、ニジは世界一美しいクワガタ・・・ならば我が 「THE プリンカップ!!」 も世界一美しいブログを目指すか? いや、こんなに汚れては、今さら無理だろう。過去コメントくれてた方々も、コメントを遠慮してるようだ。傍からみると、恐ろしいのかもしれない。3匹のゾンビに襲い掛かれ、生きたままクワれる紳士を思い描かれた人も多いのではなかろうか? 訪問者は皆震撼した。もはや、ホラーだ! でもタイトルは 「THE プリンカップ!!」




冗談はさておき、とりあえず今日も普段通り真面目に行きますよ。 「とりあえず」 という言葉はよくO型の人が使う言葉 ougo談


DSCF8610.jpg

2014YG2024 12/5羽化

強制早期羽化第一号です。2本目交換時15.5g 蛹10.0g でした。来期種親となる予定です。


以上です

ツマンロイ?





































もうちょい行きますか? む!? なんだ、この不快なプレッシャーは?? アムロ? ガンダムか!? 




メインのYGは温度を下げました。しかし、まだ成長するほかの種もいるので以前からどうしようか、悩んでいました。悩んでいたというより、行動に移す気持ちになれなかったという方が正しいです。で、mustarさんの記事を見て、 「いよいよやるしかないのか・・・」 って。 mustarさんがボクに作ってくれないから!!mustarさんがちっとも作ってくれないからぁぁぁ~!!



DSCF8605.jpg


小型の保温庫です。作ったのはオオクワ飼育始めた頃の大型保温庫作って以来です。私は、こういうの作るの嫌い(笑) 定番のスタイロフォーム厚さ3cmのものを使いました。カットはスタイロ購入したホームセンターで1カット50円で8カット依頼。ウチに帰って、シリコンシーラントでくっつけて、100均のアルミシートを内側に貼っただけ。私の設計で大丈夫でした。もっとも今回はとりあえず的に簡単に作りました。私の血液型はO型ではありません


800ccなら目一杯で45本は入るのかな?熱源はホットカーペット&ピタリ適温です。現在24℃に設定してます。


上段に銚子さんからのYG♂、黄色い鮎が好きさんからのミンダナオヒラタがいます。中段はやはり黄色い鮎が好きさんからの本土ヒラタ、ニジ。下段にもニジとさっきの早期羽化の♀や、蛹がいます。




以上です。ブリーダーっぽい内容になりました。僕もやればできるんです。え!?ツマンロイ? いっそお菓子作りのブログにしたらいい? 作るか? 世界一美しいぷるんぷるんプリンw


| 未分類 | 20:27 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

しっかり出来てるじゃないすか!
やれば出来る子なんですねww

せっかく作りに行こうとしてたのに私とゆうものがありながら…

と、次の方に続く形で終えておきますw
またおっぱしまってしまうのか!?
皆さんお後宜しくです!ww

| ますたぁ | 2014/12/06 22:11 | URL |

ますたぁさん

結構やれば出来る子なのかもしれませんww

てか、作ってくださいよぉ~。ずっと待ってたのに~。

いやいや、もう真面目ブログですからね。ちゃんとしっかりブリードネタですから、暴動は起きないでしょう。

| ougo | 2014/12/06 22:26 | URL | ≫ EDIT

まさか!お前

乳タイプか!否、ニュータイプか!?

| シャア | 2014/12/06 23:03 | URL |

いや!違う!!

ニューハーフだ!

| タケセイヨウ | 2014/12/06 23:08 | URL |

キャスバル兄さん

それが、乳ジオン・ダイクンの意思です。

| セイラ・マス | 2014/12/06 23:10 | URL | ≫ EDIT

タケセイヨウさん

ニューハーフ!! それは・・・新半クワ倶楽部のことですか?

| ougo | 2014/12/06 23:13 | URL |

皆様に質問です。

最近、この汚れブログで泥サッカーコメントが多いですね。
もしかすると、アギーレも解任するかもしれないし、僕的には飽きてきたので、違う路線で荒そうと思いますが、皆様如何でしょうか?

できましたらワンピース、キン肉マンもしくは二十世紀少年あたりで荒らしたいんですが、どうでしょうか?

でも、この流れだとガンダムになりそうですね。

| Saturday night fever! | 2014/12/06 23:33 | URL |

Saturday night fever!さん

You are my soul! soul!
いつもすぐそばにある
譲れないよ 誰も邪魔できない
体中に風を集めて巻き起こせ
A・RA・SHI A・RA・SHI for dream

荒らさないでくださいwww

| ougo | 2014/12/06 23:47 | URL | ≫ EDIT

まだ、あまり荒れてなーい。

こんばんは☆彡
ツマンロイで人気下降中!!ww
→本家ツマンロイが見たら激おこになりますよ。。。(笑)

まだ荒れてなく中途半端ですね。。

何はともあれ、強制早期羽化の成功おめでとうございます☆彡
巷じゃ39gも普通になりそうですので。
こちらも地道に頑張ります☆彡

※終わったので荒らしたい方はどうぞ( ̄^ ̄)ゞ

| reonroi | 2014/12/07 00:11 | URL |

reonroiさん

なんか、「ツマンロイ」 が奥さんのHNみたいになってるのね。ここでは単純に「ツマンナイ」 として使ってます。

巷じゃ39gは普通になってますか。確かにあっちゃこっちゃで40gが出てますね。実際は大きいのよりも、35g前後が沢山いたほうが楽しめますけど、40g出してる人は35g前後も沢山いるんでしょう。

今期は、これまたあっちゃこっちゃで87UPでしょうか? 恐ろしいですねー。

(今回は荒れません)

| ougo | 2014/12/07 06:53 | URL | ≫ EDIT

混入ちは

裏付け捜査はホモ、いやほぼ完了した。
やはり
Mr.ougoさん、貴方は使っていたようだね。
秘密の粉を。
千葉県民なのに(3人会)に誘われず
荒んだ人生を送る1人の男を、
間違いなしにクワガタを大きくさせられる
が、同時に心も癒してくれる・・・
そう偽り検証実験に用いて廃人にしてしまった。
情緒不安定だろでもダーリン状態・・・
最早手遅れかもしれない。
これから大慶園に中和剤を入手しに行ってくる。
明日はプレ企画発表日だというのに!

参加者の皆様。
接戦なもんでね。
どなたが見事当選されるのか?
要チェックです!

| チョネ | 2014/12/07 08:25 | URL |

チョネさん

混入ちは、いや、こんにちはw ←理解に苦しいですよっ!! 「捜査」?捜査してたんですか?「操作」でしょう?「そうさw」ってw 



「秘密の粉」ですか? あー、もしかして「バニラエッセンス」のことですか?プリン作る時はいつも混入してますが、それが何か? 脱法ドラッグなんか知りませんよ?あぁ、危険でした。



もしかしてチョネさん、3人会誘われないで拗ねてるんですか? いや、俺もチョネLOVEのウルセイヨウさんが当然誘ってるであろう、と思ってたわけで、そんでもって本日サプライズゲストで来るであろう、と思ってたんですけど、チョネット忘年会もあるし、毎週毎週クワ酒ばかり行ってちゃ、美織ちゃんに 「おじさん、誰?」 なんてチョネさん言われ始めたりなんかしたら、それこそ



good bye ダーリン、good bye my love 偽りの日々~
背中向けたまま眠る夜~
good bye ダーリン、good bye my love
別々の夢~
君は安らぎを
僕は・・・・ブリードを~

になったりして、チョネットワークを震撼させる出来事になりかねないと、セコセイヨウさんは思ったのではないかと、推測される次第なわけでありますですよ。因みに、次は2月とか、ウルセコイヨウさんはほざいているのをスモールイヤーに挟みました。そのうちボトルにきのこが生えだしたら、全身白タイツのヨウセイタケさんから2人っきりで逢いたいというメッセージですので優しく接してあげてください。ちょっと独特の臭いがしますけど。




大農園の中和剤?? 産卵木でも狩りに行くんですか? それとも梨狩り? ブシャー? いや、梨の季節じゃ無し。 んー。わかんないww いってらっしゃい~^^ノシ

| ougo | 2014/12/07 09:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

保温庫!力作ですね
やる気になったんですね(^^)
制作過程見たかったな~

来期の種親候補期待ですね♪♪♀♀♀

| もっち | 2014/12/07 09:32 | URL |

もっちさん

こんにちは、こんなところにお越し頂きありがとうございます。

やらなきゃ&やりたくない の日々の葛藤を経て、ようやく保温庫を作りました~。

それほど大きくないし、カットもしてもらってますから短時間で完成しましたが、それでも2,3時間掛かってます。私はこういうの得意なほうではありませんからw 製作過程はお見せできるようなものじゃないですよ。以前作った大型保温庫は扉に工夫を施しましたが、今回はくっつけてるだけ。ただ内側のそれぞれの貼り合わせ部分 (目地?)はシリコンシーラントで目地止めしてますが。

もともとあったラックをスタイロで囲っただけのシンプル構造です。

虫家買うお金あれば、迷わず買うんですけどね~。

| ougo | 2014/12/07 09:58 | URL | ≫ EDIT

貴方はまさか!

豚バラ食ったか?

| 熊黒ー | 2014/12/07 12:54 | URL |

熊黒一さん

いや、ブタは薔薇食ってないが・・・。

| ougo | 2014/12/07 13:22 | URL | ≫ EDIT

さすがだな!

さっきのコメの意味を理解してくれるとはw
そう何を隠そう熊黒ーを必殺技に持つウォーズマン!
そして私の師匠は田舎っぺ。いやロビンマスク!
彼こそが真の英国紳士であり君は部内の薔薇を食う薔薇食ーダだ!
でも君のムチさばきはチョット癖になるゾ❤︎

ところでガンダムネタから他ネタに無茶ブリしたTはどうしたんだろぉw

| ウォーズマン | 2014/12/07 14:24 | URL |

ウォーズマンさん

いや、さっぱりわかんなかったっ!! あなたの技はパロスペシャルとベアークローとコーホーしか知らない知らないwww

ロビンマスクは~「タワーブリッジ!!」

ウォーズマンさん、M気あるの? なんかそういう倶楽部もあるらしいから行ってみるといいよ。

T氏ですか? 誰もあとに続いてきれないから、今頃無茶なブリードしてるんじゃないかなぁ~?

| ougo | 2014/12/07 15:23 | URL | ≫ EDIT

呼びました?

すいません
今日は、ボトル洗いやキノコ狩りやら、オクの発送など忙しかったので、汚れブログ放置でした。
キン肉マンで決まりですか?

| T | 2014/12/07 21:28 | URL |

Tさん

いや、誰も呼んでないですよ。空耳じゃないですかね~?クワ作業で忙しかったんですね。お疲れ様です。

ウチはボトル洗いは全部終わってますよ。今年の汚れは今年のうちに!!ですよ。あー、汚れと言えばお陰様でこのブログも汚れが取れてきました。

屁のつっぱりはいらんですよっ!!

| ougo | 2014/12/07 21:52 | URL | ≫ EDIT

では

チョ人オリンピックの開催ですね♪
でもC氏はプレ中だからリングINできるかなぁ〜(^^;;

| K | 2014/12/07 21:58 | URL |

Kさん

超人オリンピックは開催しないですからぁ~。東京オリンピックまで気長に待っててくださいよぉ~。


おやすみなさいzzz

| ougo | 2014/12/07 22:37 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(^^)

おはようございます(^^)
世界一美しいクワガタうちでも早くみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
ホームセンターでは50円ほどで切ってくれるんですね( ゚д゚)
私は自分で頑張って切ってしまいました笑
自分出来ると大きさが合わず小さい方に合わすんで段々小さくなるんですよね笑

| あき | 2014/12/09 08:04 | URL |

あきさん

おはようございます。ウチでは今月下旬~来月上旬にニジのボトル交換するつもりです。

カットは50円でした。以前もそのくらいだったと記憶してます。設計が間違いなければ、家に持ち帰って接合するだけですので、それほど時間もかからずできますよ。

設計とカットが肝でしょうかね?

| ougo | 2014/12/10 06:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(^ ^)

モビルスーツの性能の違いが、
戦力の決定的差でないということを
教えてやる‼︎
って感じですかね。d(^_^o)

| 黄色い鮎が好き | 2014/12/13 21:04 | URL |

黄色い鮎が好きさん

そうそう、そうですよ。「ougoのクワガタは化け物かっ!?」って言わせたい感じですねw


元は勿論「連邦のモビルスーツは化け物かっ!?」 です。確か。

| ougo | 2014/12/14 07:02 | URL | ≫ EDIT

鍬神様ではありませんが、、、

こんにちは(^_-)
鍬神様ではありませんが、、、
ougo氏、良い数値の幼虫が沢山いるんで、
87UPは必達しないといけませんね!
こちらが頼みますよ☆彡

私?うーん微妙。。。(汗)

| reonroi | 2014/12/21 17:31 | URL |

reonroiさん

コラコラッ!!だめですよ~、微妙なんて。私はあなたとお酒にそそのかされて87Upとか言ってたんですから。

でも羽化がねぇ~、難しいでしょうねぇ~。また旅ですかね。

| ougo | 2014/12/21 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/126-a41d84e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

