THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

交換続き!

次だ、次! ってことで20番の交換です。

DSCF8577(2009).jpg


2014YG2009



DSCF8578(2020).jpg


2014YG2020


DSCF8579(2010).jpg


2014YG2010


DSCF8580(2001).jpg


2014YG2001


DSCF8581(2014).jpg


2014YG2014


DSCF8582(2015).jpg


2014YG2015


DSCF8583(2007).jpg


2014YG2007


DSCF8584(2012).jpg


2014YG2012


ごめんなさい、フンが写ってるものもありますね。スケール乗っけたあとフンしても、そのスケールの表示で管理表は記入しています。幼虫体重は目安ですからね。


37.5gx2 37.0g 36.5gx2 35.5gx2 35.0g 34.5g 34.0gx2 33.5gx2 32.5gx2 27.5g


管理表眺めると、トップブリーダーの方々の管理表みたいになっちゃってますよ~(驚)


続いて21番です。


が、さすがに35Upはでなかったです。 




34.5gx2 33.0gx2 31.5g



更にタケさんラインも交換。6月投入なんでちょっと早いのかもしれませんが、飼育者のサイクルに合わせてもらいます。

タケセイヨウA-1ライン 31.0g
タケセイヨウC-2ライン 31.0g
タケセイヨウZ-1ライン 32.0g



Z-1ラインの幼虫は結構大きくみえたですけどね。


♂の交換は以上となります。あとは銚子さんの7月下旬投入分ですのでこれはまだ先ですね。 それと♀の交換が残ってます。今ある800cc菌糸ボトル分だけ交換してみます。

しかし、羽化するかな~?

| 未分類 | 09:27 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

20番もすごいですねーーー
もう35gUPはあたりまえの世界の人になってしましましたね。
半クワ軍団初のSBC入りか!!!
エサに何か危険ドラッグを混ぜませんでしたか!?

| ユークワ | 2014/11/15 13:38 | URL |

なんか爆発していますね。どおってことない幼虫を85ミリで羽化させるあたりただ者では無いと思っていましたが(笑)なに混ぜたんですか?

| 古川@銚子オオ | 2014/11/15 13:53 | URL | ≫ EDIT

これは、、、、、

こんにちは☆彡

気分良く4連投ですね。。。(^_-)
やっぱり、20番いい感じだ!
こんなに駒揃ったら、、、88UPもでるんじゃないですか?

うちは少数精鋭なんで多分量では勝てませんね。。。(笑)
数少ない♂たちに羽化では負けないように頑張りますよ!

古川さんからも※来てるし☆彡

早くオフしましょう!
絶好調のougo氏もちで。。。♪♪♪

あっミヤマは40台の♂中心に来年予定です( ̄^ ̄)ゞ

| reonroi | 2014/11/15 14:08 | URL |

親分!!

カエルのスケールも幼虫のスケールの大きさに開いた口が塞がらないって感じゃないですか!

今までの数々のご無礼、大変失礼ぶっこきました!
これからは紳士だけに真摯に受け止め、紳士のブログを汚さぬようマヂコメにさせていただきます。
たぶん(笑)

| kuwakobito | 2014/11/15 14:25 | URL |

こんにちは。

お見事です(゜ロ゜;ノ)ノ

| 田舎っぺ。 | 2014/11/15 15:01 | URL |

やべ~な(汗)

最近、寝付けないのはこのブログのせいだと気がつきました。
そう言えば、チョネさんプレ企画でティファールのキッチンスケールが出てますよ!
もう、その壊れたスケール使わない方がいいんじゃないですか?

とりあえず、我が家の幼虫も全ラインから30超えてたので良かったです。

| タケセイヨウ | 2014/11/15 15:21 | URL |

ユークワさん

ホント我が家ながら、凄いなー、と思います。次のステージがまた難しいでしょうね。暴れ、不全・・・。

混ぜたものですか? マジックマッシュルームとかいうのを、路上の外国の人から頂きましたが、それか!?

| ougo | 2014/11/15 15:37 | URL | ≫ EDIT

古川さん

いやだなぁ、混ぜたものなんてあるわけないじゃないですかぁ? 純粋なHSですよ。しかし、HSは劣化がないのでいいです。詰めのタイミングも分かってきました。

私はどうってことないですが、850がどうってことあったんでしょうかね?

| ougo | 2014/11/15 15:39 | URL | ≫ EDIT

reonroiさん

オフ会ですね。「幼虫鍋」でしたっけ? ボクそれは嫌なんですけど・・・。

ミヤマの40? そんなデカい幼虫なら70アップ間違いないですね。楽しみだなぁ・・・。

| ougo | 2014/11/15 15:43 | URL | ≫ EDIT

kuwakobitoさん

カエルのお皿は確かに、口開けっ放しですわw 幼虫たべられちゃうんじゃないかと毎回心配です。

あー、そうそう、反省してくれればいいのだよ。私も大人ですから大人の態度で接しますからw 

あとポチッとするのはクワだけにしてくださいね。決して、オク様にポチッとしちゃだめですよ。

| ougo | 2014/11/15 15:46 | URL | ≫ EDIT

田舎っぺ。さん

ありがとうございます! というか、幼虫を褒めてるのですね^^;

| ougo | 2014/11/15 15:47 | URL | ≫ EDIT

タケちゃんマン

眠れなかったのか・・・うん、それは間違いないな。壊れてるんだよ。スケールじゃなくて精神崩壊だ!!

今からある方に会って、風紀を乱したことについて話し合って来るから大人しくしてるように!!

| ougo | 2014/11/15 15:50 | URL | ≫ EDIT

やはり・・・

18番85同腹インラインは、19番に劣るとはいえ凄いラインなのです!来期はこの18番から85を超える種親候補が出ることでしょう。

私も今年は成虫+幼虫含め、古川さんからは2012のougoさん以上にたくさんいただいているのですが、同じ道は辿れそうにないです(うぅ)。HSではないことだけでなく、よしゆきさんが足りないことがいけないのか?

いずれにせよ、全てのラインでたくさんの完品が出ることを願っていますよ!

カエルのトレー、すごく紳士です。

| 大鍬悶左衛門 | 2014/11/15 21:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

いや~凄いですね。
今度、是非ご教授願います。

| もっち | 2014/11/16 00:07 | URL |

大鍬悶左衛門さん

大鍬悶左衛門さんは18番を強く推してくださってますね。ホント羽化するまではなんとも結論出しがたいですからね。大鍬悶左衛門さんの仰る通り、最後までわかりませんよ。

よしゆきさんは、ブログ炎上してる通り、私にもありませんw

完品、そう、今一番好きな言葉、一番欲しいものですw

カエルのカレー?うーん、想像したくない(笑)

| ougo | 2014/11/16 00:33 | URL | ≫ EDIT

もっちさん

いやぁ、自分のブログじゃないみたいです。

私はもっちさんに世界のクワガタ、飼育方法等ご教授頂きたいですよ。

| ougo | 2014/11/16 00:34 | URL | ≫ EDIT

チャッカマン

タケ氏はオクの注意勧告
私もオク様への退場勧告
火消し役も義務とチェルシーさんに
はカエルといいますか、ご退場いただき
ましたが、既にあの方は燃えてました。
すっかり萌えてました。😍

ブログもちゃっかり着火ですか。
流石です。
Mr.ogro氏
貴殿も立派な着火マン!
やはり炎上せねゃ盛り上がらない!
光速の男mustarさん。
これがMr.ogro氏
銚子イイ!
お粗末様でした。^ ^

| チョネ | 2014/11/16 07:11 | URL |

こんにちわ(^ ^)




••• いや、あの、今尻尾を巻く準備をしています。
とは言え、私に巻く様な尻尾(腕)が無い事に
気付きました。(;^_^A

改めまして、
((((;゚Д゚))))))) なんてデカさだ‼︎
(バイキングの小峠風 ちなみに私と同じ県人)

前から思うんですが、幼虫の体重のインパクトと
同じ位お皿にインパクトがあり、幼虫のインパクトが
スポイルされている気がします。 (笑)(笑)(笑)

| 黄色い鮎が好き | 2014/11/16 09:13 | URL |

こんにちは♪

あまりの風紀の乱れっぷりにコメントが憚られてしまいましたが…

39gを筆頭に、巨大幼虫のオンパレードおめでとうございます♪
腕を上げましたね。
種♂85.0が超優秀なのが分かりますね。
何処まで羽化サイズを伸ばしてくるのか?!
楽しみでもあり、交流戦では驚異となるブリーダーさんとして徹底マークさせていただきます(^^)

ちょっと飛ばし過ぎですよホンマ(^_^;)

| 桑名鷹 | 2014/11/16 11:18 | URL | ≫ EDIT

チョネさん

正直出だしが何言ってるのかわかんないですけど、萌えたか萌えないか、と言われれば「萌え~」です。

私も科学戦隊着火マン? いえいえ、私はただの被害者ですw

ブリードは銚子イイですよ、確かに。 でも、あれですね。チョネさん、言葉遊びが好きで・・・松尾芭蕉か? 「オクさまの細道」
紹興酒もった俳人として全国をクリーンにしてください。廃人にはならないように。



| ougo | 2014/11/16 19:25 | URL | ≫ EDIT

黄色い鮎が好きさん

なんと、紳士のカエルトレーが幼虫のインパクトを損なっている!? いや、実は計算です。よりマイルドな味わいになるようにしてます。

幼虫とカエルトレーが口の中で喧嘩してる? そうかもしれません。

しっぽはまた生えてきますよ。サイヤ人ならw

そいえばミンダナオ失敗しちゃったかもしれません。 動きがあればそのうち報告か相談しますね。

| ougo | 2014/11/16 19:31 | URL | ≫ EDIT

桑名鷹さん

ホント、風紀が乱れてKOKに飛び火しますから、あまり近づかないほうがいいですよ^^;

今回の結果は鷹さんにも分かる通り、腕を上げたわけではなく、850がヤバいんでしょうね。

いやいや、あまりマークせんといてやー。

今年のブリードは「光と風」をテーマにしてます。

| ougo | 2014/11/16 19:34 | URL | ≫ EDIT

快調ですね~

こちらは、調子悪いので外産で現実逃避してみます

| hanimarun | 2014/11/17 10:11 | URL |

haninmarunさん

幼虫は絶好調です。ブログが絶不調です。ショッカーが次から次へと襲って来ます。あいつら~!!

外産も面白そうですね。ヒラタやりましょう。オオヒラタw

| ougo | 2014/11/17 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/121-31086f21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT