THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

交換しました

皆さん、こんばんは!腹黒くない、裏番でもないougoです。誤解されてる方もいらしゃるようですが、実際会うと、ビシッとしている印象を与えてしまうようです。誠実な紳士なんです。


YGの交換ももうすぐなんですが、その前にいくつかやっておかなくてはならないことがありました。まず一つはごりぽんさんから頂いたニジイロレッドの幼虫のボトル交換です。7月初めの投入ですので、4ヶ月経過となります。

ニジは暴れ易いとのことですが、ウチでもかれこれ暴れ始めて2週間経ってるものもありました。まずそいつから交換したのですが、カワラの被膜がとにかく硬い!!硬質ゴム?軟質プラスチック? そんな印象。上部だけ被膜が残ってたので、そいつを取り除きポン!と計りに載せる。 9.0g んー、こんなもん? ニジは初めてなので、よくわかりません。しかし、オオクワの幼虫と比べるとなんともお尻の部分が細く長い。 見慣れてないので違和感がありますね。

食痕の出初めの位置はバラバラでしたが、ここにきて皆、底から丁寧に食いあげていく感じ。ニジは几帳面ですねw


次にHSにいれた1本を交換。HSには合わないだろう、と勝手に決めつけてました。ちなみに2本HSを使いましたが、1本は全く食痕がなく★のようです。 (10頭中恵裁園カワラボトル8頭、HS2頭)

むっ、デカい? 計測すると19.0・・・これってどうなんだろう? あとで調べてみると、まあまあの重さのようですが、ホントに大きくなると25gも超えるみたいです。 HSでも行けるようです。

他のカワラボトルも交換しました。2本は♀のようで、食痕が少ないのでそのまま放置。しかし被膜が硬いので、間違って幼虫を突き刺しちゃいそうです。さて、ずばり結果は・・・・

20.0g 18.5g 19.0g 19.5g 成長不良1 (1本目は32g縛りらしいので今回は画像ありません)

なんだか♂が多いようだ。全て恵裁園オオヒラに投入しましたが、HS→恵裁園オオヒラに入れていた1頭が既に暴れてます。

次にやらなきゃいけないことは黄色い鮎が好きさんからのヒラタの菌糸ボトル投入です。これも無事終了。ミンダナオオオヒラタの幼虫の頭がデカいっ!! そして噛まれそうでコワい~。 次の交換でどんなやつと会えるのか楽しみです。


今週YG交換したいと考えてます。既にウチの交換結果に対し、いつでも失笑できるよう、準備をしている方もいますが、その方の期待を裏切ってくれるよう祈ってます。前回交換で (まだ伸びそうだな) って幼虫が何頭かいましたので、35gオーバーが見られるのでは? とワクワクしてます。 ダメダメの結果なら、ミンダナオに期待しますわ(笑)



| 未分類 | 22:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

ニジクワも20g行くんですね。今他所で見てきましたが、60mmUPくらいになるんですかね?

YG交換、主に20番から35UP複数、私の応援する18番からも驚異の伸びあり、と勝手に願っております。

| 大鍬悶左衛門 | 2014/11/12 23:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

ougoさんはどっからみても紳士ですよ!
誠実かどうかはわかりませんが(*_*)

ニジ楽しまれてるようですね♪
さすがにニジで32gは無理ですよ(^^;)
写真貼っちゃって下さい(^^)

YGはきっと35gUpが複数出ますよ♪
もし出なくても、ミンダナオに逃げちゃ、ダメよ~、ダメダメ(^q^)

| トシクワ | 2014/11/13 01:19 | URL |

おはようございます。

裏番ではなく番長ですよね!ww
リアルのougoさんは凄い誠実なイメージと先日会長にもアピールしてあります。

先日食べた魚が「はらぐろ」。
店を出て正面の店の名前も腹黒。
我々の前にあの日ははらぐろが着いて回ってただけに、我々3人の誰かが腹黒い?

私かな?ww

| mustar | 2014/11/13 08:01 | URL |

紳士なんですよね。。。(笑)

おはようございます(^^)

確かに、、、
会うと、、、アウト紳士なんですよね。。。(笑)

オオ以外にも飼育種いると暇度合は少なくなりますね。。。(笑)
本命のオオは、もちろんHSからのデカイのを期待しています。。。(^^♪

そう言えば、ougo氏向けのミヤマ幼虫は明日ブログUPしますので!

| reonroi | 2014/11/13 09:40 | URL |

おはようございます!

只今、仕事の休憩中に鼻で笑いたくなりougo氏のブログを拝見しましたが、誰がジェントルマンですって!?
あなた、いまだ茨城に生息するシャコタンのマークIIを乗り回す輩じゃないですか!
ジェントルマンではなくヤ・カ・ラですよ!
も~う。
自分の事わかってないな~!
今回、外国産の話なのでクワに関するコメは無しです。

| タケセイヨウ | 2014/11/13 10:25 | URL |

こんにちは^^


手厳しいですね〜www
ougo氏はどこから見ても誠実そのものデスよ〜
ゲイがどうかはわかりませんが(≧∇≦)
3本目はお互い沢山の35upを出しましょう!

| kuwakobito | 2014/11/13 11:00 | URL |

こんにちは。

ougoさんの記事を読んで
うちも本日ニジイロのボトルを作成しました^^;
今年は2本目からマットにしました^^
1100ボトルで2本返しを狙います♪

| 田舎っぺ。 | 2014/11/13 14:44 | URL |

こんばんは

誠実な紳士というよりは
成熟な人妻と寝室。
コトの後『まだそこにいたのか。
もういいから、サッサとけぇれ!』
そんなイメージでしょうか?
タケさん。

| チョネ | 2014/11/13 21:28 | URL |

大鍬悶左衛門さん

他所で見てきました? 25gとかもでるようですから、この辺の体重だと普通かな? そして必ずといっていいほど暴れるようです。

ウチの18番ですね。先ほど♂は全て交換しました。コメ入れ終わったら更新したいと思います。期待に応えられるか・・・? 

| ougo | 2014/11/13 22:02 | URL | ≫ EDIT

トシクワさん

イケメン度はポチョJさん、トシさんに続いて3番目ですが、誠実さと紳士度は倶楽部No.1でしょう?

えっ!? ニジで32gは無理なんですか? う~ん、写真撮らなかったですよww

YG交換、一部しました。おー、さすが部長~。予知能力あるようですね。

逃げずにミンダナオも頑張ってみたいです。だって・・・頭もでかくて迫力がすっげえあるんですもん。ミンダナオ君も、「こっちもしっかりやらないと、だめよ~、だめだめ~」って言ってるんですもん。

| ougo | 2014/11/13 22:09 | URL | ≫ EDIT

mustar さん

誠実番長のougoです。「はらぐろ」なんて魚食べたんですか?それはホントにお腹の中がまっ黒になりますよ。

「のどぐろ」なら美味しく食べられると思いますが…。

| ougo | 2014/11/13 22:12 | URL | ≫ EDIT

reonroiさん

アウトジェントルマン? ジェントルマン、アウトっ!!? アウトマン?? 

先ほど、ブログ拝見させて頂きました。コメも入れました。ポチッもしました。早く70mmオーバーを送ってください!!

(誠実番長より)

| ougo | 2014/11/13 22:16 | URL | ≫ EDIT

タケセイヨウさん

休憩中の楽しみが、ミーのブログを見ること?なんて健気で~すね~。OK!!ユーのために頑張って更新するよ!!もっとエンジョイするといいよ。

OH!NO! ショコタンマークⅡ? ショコタンもう一人いたので~すか~?

ちなみにミーはソアラに乗ってたよ。いい時代だったねーw


OH!? 外国産?ミーのことですか?NONO、キ・コ・ク・シ・ジョで~す。国産ですよ。どぅ~ゆ~あんだすたん?take say yo!

| ougo | 2014/11/13 22:27 | URL | ≫ EDIT

kuwakobitoさん

上の人は気にしないでください。やっかみです。色々あるんでしょう。

う~ん、ゲイではないですわ~。ウチの倶楽部にはいるのか、知りませんが・・・。

35UP見たいですね、ふふふ~。

| ougo | 2014/11/13 22:31 | URL | ≫ EDIT

田舎っぺ。さん

田舎っぺ。さんもニジやってらっしゃるんでしたっけ?? そうですよねぇ~、2本目はマットの方がいいんでしょうねぇ。 かなりの暴れん坊のようですもんねぇ~。

1100ccですか? なるほど。ウチは初めてですから、失敗から何か拾うことにします。無想転生ですww

| ougo | 2014/11/13 22:42 | URL | ≫ EDIT

チョネさん

「おめぇ~、まだいだのがぁ~? あ~? もう用済んだら出て行ったらよかっぺぇ~? うすうすしてねえで、服持ってさっさといげっ、つーの、ごじゃっぺがぁ~」

最近皆さんに「誠実番長」「英国紳士」「ウィンブルドン」 と呼ばれています。

| ougo | 2014/11/13 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/117-c043ddde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT