THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浮気してました

ハウスっ!! 状態のougo(氏)です。 本当は今頃帰宅する車中の筈だったのですが、本日のイベントは諸事情のため、不参加させて頂いております。お陰で暇過ぎて、ブログの新着情報を皆さんがよく使ってるものに変更しました。

今月はあと3回は更新します、なんて言いましたが、その一つのネタは本日のイベントだったんですがねぇ~。


ところで私は、その昔生き物が大好きで、特に昆虫が好きな少年でした。今は能勢YGを・・・あ、あとニジもやっておりますが、 興味あるクワカブは、(以前にも語りましたが)

スマトラヒラタ・・・なんでしょう、あの男らしさ、「斧」って感じ。太さ、豪快で破壊力あります、って印象

ウェストウッディ・・・「サソリ?」 に見えました (笑) こんなクワガタいたの?が第一印象。神々しくオーラを感じます

インターメディアツヤクワ・・・スマートでかっこいい。そう素直に思えたクワガタ。あまり人気ないのかな?

コーカサスオオカブト・・・獰猛さ、世界最強? 青銅の巨人! あのでかい爪。ブリード始めた頃何度もショップに行って購入するか、かなり悩んだ

飼育スペースや経済的なことを考えると、そうあっちこっちに手は出せません。ひでのぱぱさんのプレでもコーカサスの幼虫が出てますが、応募出来ません。それ以外は興味ないのですが、もっちさんの記事なんか見てると、「おぉ、かっこいい」ってクワガタも他にまだまだいますね! キヨタミイイイ!!

と、ある方からメールが・・・

「去年、ougoさんは本土ヒラタを飼育した事が無いと言っていたので・・・

幼虫を送りましょうか? という内容でした。うーん、本土ヒラタは飼育したこともないですが、見たことも・・・あ、どっかのショップで見たことはあるかもしれませんが手にしたことはです。

「ミンダナオヒラタと4〜5頭づつなら大丈夫なので、どうです?」

本土ヒラタは飼ってみようかな? ミンダナオ? うーん、知らない (無知!)触手が動かず。 本土ヒラタだけ頂いて飼育してみよう。ということで、返信する。

「ミンダナオヒラタはいいんですかぁ〜? (笑)」

むう!? どんなやつじゃ? スマトラヒラタならいずれ飼育してみたいと思っていたが、どれどれ? (とネットで見る) おぉっ! かっこいいじゃないですかぁ~? (形状はよく本土ヒラタをそのまま大きくしたような、って表現されてます)

そんなこんなで5日ほど前のことですが着弾してました。

DSCF8563_20141109161154857.jpg

で、でかい! (手は普通サイズです)

DSCF8562.jpg

将来標本!? その前に羽化させないと・・・。

DSCF8564.jpg

むう!? 中から発砲箱が・・・? 二重梱包になっている!!

DSCF8565.jpg

証明書が・・・ショップから購入した種親のようです。

DSCF8566.jpg

厳重な梱包だ! 

DSCF8567.jpg

厳重すぎてここまで時間がかかった;;  ん? 数が多い? あれ~? サービス? サービスといえば送料まで負担して頂きました。

本土ヒラタ6頭、ミンダナオオオヒラタ6頭 が着弾。

黄色い鮎が好きさんからでした。どうもありがとうございました。 ヒラタの記事 (オオヒラタ) を色々読んでますが、菌糸はよく熟した? (菌が回って時間が経った?) 物がよいようです。 うーん、ちょっと早めに入れることになるかな。 この時期なので温度も大きくするには難しい気がしますが、成体を拝めるように、頑張って飼育・・・幼虫頑張ってね!


という内容でした。 鷹さん、「3年目の浮気」しちゃいましたw あ、4年目だった。


そして、黄色い鮎が好きさん、ホリホリ棒から今回まで、お世話になりました。    m(_ _)m

オオヒラタの魅力にクラクラしてます。うっ、あの辺の人達に 「何やってるの!?」 って怒られそうだ(笑)

いやいや、ちゃんとYGメインですよw  (やばい、スマトラアチェの誘惑が・・・)

| 未分類 | 16:44 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いま、コストコの帰り道暇なので、このブログを見て失笑しようかと立ち寄ったら『何やってるの!』どころの騒ぎじゃないですよ!
他のメンバーと相談して、ougo氏の進退を会議させていただきます。

| タケセイヨウ | 2014/11/09 17:05 | URL |

こんばんは♪

4年もやってると浮気の一つや二つは…(笑)
ヒラタも面白そうですね(^^)

インターメディアツヤクワは、私も格好良いと思います♪

| 桑名鷹 | 2014/11/09 17:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

ヒラタ2種類もいきましたか!
告白しているだけで、ニジ入れて4種達成ですね。
(まだ隠しているかもしれない)
でかいヒラタの写真UPを待ってますよ!
オオクワでも可です。(笑)

ウエストウッディはカッコいいですよね。
とても飼育できそうにないですか!

| ユークワ | 2014/11/09 18:24 | URL |

タケセイヨウさん

失笑の顔から変化した表情を見たかったなぁー(笑)

どんな騒ぎだろう・・・?早速今夜会議してください。いいの羽化したらみせてあげるからねw

| ougo | 2014/11/09 18:47 | URL | ≫ EDIT

桑名鷹会長!

浮気の1つや、2つ・・・3つになっちゃいましたw

おぉ、会長もインターメディアツヤ、かっこいいと思います?スマートでノコなんかより大きくて、でも安い?

いつか飼ってみたいですねー。

| ougo | 2014/11/09 18:49 | URL | ≫ EDIT

ユークワさん

いやいや、もう隠してないですよ。来期はいよいよスマトラアチェの幼虫でもどっかで仕入れて・・・菌糸カス処理も兼ねてコーカサスの幼虫でも仕入れて・・・(笑)

デカヒラタになるといいなぁ。

ウッディはヤバいですよね。飼育難度も高いので、手は出しづらいです。値段も・・・。

| ougo | 2014/11/09 18:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ついでに5つ目の浮気としてエレガントゥルスコクワを「送って、お、き、ま、し、た」
もうすぐ届くのでお待ちください(笑)

| kuwakobito | 2014/11/09 19:59 | URL |

こんばんは!

なにやってるんですか~!?
浮気しすぎですよ~!
浮気が本気になるのも時間の問題じゃないですか?!
でも半クワ退会の条件は、ougoさんは既に85Upは昨出済みなので、
そうですね~、ギネス越えの88Up昨出ですね(^^)
頑張って下さいね~♪

あっ、ちなみに菌糸カスのリサイクルならオオカブト系ですよ(^-^)
100gUpの幼虫は正直キモイです(°Д°)

| トシクワ | 2014/11/09 20:12 | URL |

こんばんは!

何やってんの?ww

そのまま走りそうですね~(笑)

| mustar | 2014/11/09 20:33 | URL |

kuwakobitoさん

いやぁ~、俺もついに巷で大人気、スペースいらずのエレガントなコクワまで飼育しちゃうなんて・・・って、もう収拾つきません^^; 

| ougo | 2014/11/09 20:53 | URL | ≫ EDIT

ぶちょ~!!

ホント浮気ですから~、本気じゃないですよ。今はYG交換したくてうずうずしてますから。でも粗悪ボトルにいれた暴れ♀2と♂2はこうかんしちゃったんですけどね。

うわぁー、退会条件は88Upですか? う~ん、87.9mmを目指そう。(ムリムリw)

ぶちょ~もオオカブト飼ってるんでしたっけ? 過去形か?2,3頭なら、って思うんですけど、どうせならデッカイの羽化させたいですよね? キモイ幼虫? みてみたいなぁ・・・イカンイカン、もうブレーキかけないとっ!!

| ougo | 2014/11/09 20:59 | URL | ≫ EDIT

mustar さん

お約束~、有難うございます!! もう一人は私の予想を綾瀬はるかに超えて「進退」 を問う会議をするなんて大騒ぎしてるんですけど・・・それより「身体」 を問う会議されたらどうしよう? とドキドキして今から録画した 「軍師官兵衛」 を観ますw

走りませんよ、歩きますけどw

| ougo | 2014/11/09 21:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

確かにオオヒラタは惹かれちゃいますよね^m^
浮気は男の文化ですよ(笑)
そのうちキヨタミ着弾記事がUPされることを
心待ちにしておりますねww

| ★かぶ☆ | 2014/11/09 22:55 | URL |

★かぶ☆ さん

オオヒラタの魅力?魔力にやられてます。浮気するほど甲斐性ないんですけどねw デッカイヒラタとエレガントゥルスコクワ、並べた画像を見てみたいです。

キヨタミイ!? いや、応募してないですから~、もう無理ですから~。キヨタミと聞くと 「スケキヨ」が頭の中に出てきます。犬神家の一族!! 

| ougo | 2014/11/09 23:13 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^

本土とミンダナオでしたか^^
アチェだと思ってました
鮎さんからだとミンダナオはWF1ですね^^
一番Gが狙いやすいオオヒラですよ~
アチェが欲しい時はいつでも声かけて下さいね
パラワンでもテイオウでもマリンドッケでもいいですよ(笑)
なんなら全部・・・

| ハッシー | 2014/11/10 06:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ(^ ^)

受け取っていただきありがとうございます。
m(_ _)m

浮気ですか⁈ (笑)
いろいろと摘みたくなりますよね〜 (*^^*)

自分がヒラタ好きなのは自負していましたが、
外産ヒラタを知ってから虜になって
しまいました。 (;^_^A

"いかんいかん"と思いつつ、その誘惑に
勝てません。(⌒-⌒; )

| 黄色い鮎が好き | 2014/11/10 12:35 | URL |

本土ノコは?

こんばんは☆彡
ougo氏、、、
やば、、、私もブリ初めから離島ノコやってますよ!

うちの本土ノコが、、、
余剰品のにょろさん居ますので送りたいのですが。。。(笑)
→結構まぢなんですが。。。( ̄^ ̄)ゞ

よろしくですm(_ _)m

| reonroi | 2014/11/10 18:32 | URL |

ハッシーさん

本土とミンダナオでした~w 仰る通りWF1です。ビークワギネスは100mmチョイだったようです。90mm超えればとりあえずOKでしょうか?

全部?アチェは欲しいですがいずれ、先の話にしておいてください。それまで累代しててください(笑)

デカいんだろうなぁ・・・100mm^^

| ougo | 2014/11/10 20:25 | URL | ≫ EDIT

黄色い鮎が好きさん

すっかり火を点けられました~。オオヒラタ、ヤバいなぁ・・・。

 イカンイカン、いやちょっと摘み食い。なんだか成体は恐ろしく攻撃的のようで、飼育者も恐怖すら感じるようですね。 これも魅力の一つでしょうか。

| ougo | 2014/11/10 20:30 | URL | ≫ EDIT

reonroiさん

ノコは産卵から羽化まで経験済です。トカラも幼虫から羽化まで経験済~。

ミヤマ羽化したらちょっと頂戴!←結構まぢっw

| ougo | 2014/11/10 20:33 | URL | ≫ EDIT

了解です( ̄^ ̄)ゞ

こんばんは☆彡
ミヤマ了解です( ̄^ ̄)ゞ

ノコ送りますって(^_-)

| reonroi | 2014/11/10 20:51 | URL |

reonroiさん

いや、だからミヤマだってw ノコじゃなくてインターメディアツヤを送って~。

| ougo | 2014/11/10 21:40 | URL | ≫ EDIT

ミヤマでしょ!

wildの栃木県産日光市産ミヤマですね!
了解ですよ☆彡

ノコは、、、一緒に来年。。。(笑)

| reonroi | 2014/11/10 21:57 | URL |

reonroiさん

どこまでもノコが付いてくるんですね~。ホーミングミサイル・ノコスペシャル!!了解しました(もう負けましたw)

| ougo | 2014/11/11 00:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

確かに癒しの趣味もあまりにも
サイズ偏重ですと・・
鑑賞目的としてカッコいいを求める。
モハメド、いやカシアスです。


それはさておきブログをやっていると憶測から
色々なイメージが定着しますな。

竿竹清掃氏.モーホー&グランド掃除好き疑惑
タカ西洋氏.洋物好き&出演疑惑
そして高級魚好き.ギャル好き.浮気性から
Mr.ou◯o氏.喉黒、ガングロ、腹黒疑惑

全国区だけにクリーン運動といった火消しが
大変なんですからね。
頼みますよ!(-。-;





| チョネ | 2014/11/11 08:53 | URL |

チョネさん

もう、チョネさんのコメントにはいつも頭使わされてしまいますよ。

最近「ougo氏」と言われてるようですが、「Mr.ougo氏」とさらに進化したようです。羽化サイズは進化しませんがw

しかも腹黒裏番とまで・・・点けた火は消してくださいね。汚れた体は紹興酒で消毒しないと!! 頼みますよw

ギャルはチェンジです。30前後の人妻・・・か?

| ougo | 2014/11/11 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/116-d3c04afb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

