THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニジ割り出し&プレ内容変更です

度々すいません。ニジの近況&プレについてです。

今月中旬~下旬に割り出し予定でしたが、本日休みだったので急遽割り出すことにしました。


以下ブラックの産卵セットをケースから取り出した状況です。



DSCF8533.jpg



久しぶりに画像を載せました(笑) 


結局ブラックは27頭 (ド初令2頭含む) グリーンは22頭 (ド初令3頭含む )と卵3個 という結果でした。8/29~9/6までの9日間のセットでしたので一日平均3個近く産んだことになります。産卵木は全く必要なかったですねw

レッドはまだ割り出ししてませんが、恐らく10頭採れない?途中再ペアリングもしましたが約一ヶ月近くセットしたにもかかわらず、未だに3頭しか幼虫が確認できません。割り出しはもう少し先に延ばします。

とうことで★かぶ☆さんのプレですが、内容変更します。


  ニジイロクワガタ幼虫(ブラック、グリーン、レッド)7頭くらいを5名様)

・初令または2令幼虫
・ブラックが多く入ります。レッドは少ない、若しくはないこともあります レッドは無しとなりました 申し訳ございません
・応募者が少ない時は、色指定可とします
・送料着払いでお願いします
・発送日時については相談してから決めさせてください
・寛容な方の応募をお待ちしております(死着等・・・)


以上です。よろしくお願い致します!! m(_ _)m


<追加>

暇すぎて、レッドも先ほど割り出ししましたが、3頭のみしか採れませんでした。自ブリしますのでプレはブラック&グリーンのみとさせて頂きます。申し訳ございません・・・。

| 未分類 | 18:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

ニジはいい感じに爆産しましたね。(^^)
応募者も沢山いるでしょうね。(^^)
お互いがんばりましょう。(^^)

| ひでのぱぱ | 2014/10/03 22:51 | URL |

ひでのぱぱさん

爆産と言えるのか分かりませんが、順調に産んでくれました。が、追加で書いた通り、やはりレッドが・・・。

応募者どのくらいいるんでしょうかねぇ~?幼虫余ったら、ケースで多頭飼育しまーす(^^)v

| ougo | 2014/10/03 23:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

協賛ありがとうございます(^O^)/
ニジは人気のある種ですから応募はいっぱい
ありそうですね♪
しかし。5名様は太っ腹です!!

| ★かぶ☆ | 2014/10/04 01:54 | URL |

おはようございます!

ただいま、保育園の運動会の為早朝5時半から場所取りで並んでいます。
暇すぎで、ougo氏のブログを拝見しました。
かぶさんプレにougo氏の協賛品に応募するか他の方の協賛品に応募するか悩み中です。
なので、ニジイロレッドはいりませんので、代わりにレッドマサレッドさん♂を協賛してもらえるなら、ougo氏の協賛品に応募しますので、宜しくおねがいいたします。

| タケセイヨウ | 2014/10/04 06:48 | URL |

おはようございます

お腹周りが、ほんと最近ヤバくてですねぇ~w 5名にしましたが、3名くらいは応募して欲しいなぁ、と思ってます。

プレ大変でしょうが、頑張ってくださいね!

| ougo | 2014/10/04 06:52 | URL | ≫ EDIT

タケセイヨウさん

あぁ、ヤバい、書けない内容書きそうだった・・・イカンイカン。

え~となんだっけ?運動会場所取りで並んでるんですか? で、暇なんですね? 私は今から出勤で忙しいです。

ニジレッドじゃなく、マサレッドが欲しい? 速やかに、他の人の協賛品に応募してください。

ホーウ、ホーウ。

| ougo | 2014/10/04 07:07 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

ニジは爆産かボウズと良く聞きますが、爆産ですね~
産ませ上手です。

私もセット中ですが、ブラックボックスにセットしたので中の様子が分かりません(汗)
なんかダメそうな感じです(;^_^A

| mustar | 2014/10/04 08:11 | URL |

こんにちは!

ふくろうネタが流行っている感じですね。。。(笑)

協賛品ですか!ニジイロはカラーが沢山いるんですね!
沢山応募がくる事を祈ってますね(*^_^*)


スカイツリー確かに上まではお金高いですね。。。
近いとあまり行きませんよ。。。(汗)

| reonroi | 2014/10/04 11:10 | URL |

mustar さん

産ませ上手より育て上手になりたいのですが・・・w

2週間もあれば十分のようです。だめならウチから飛ばしますよ!!

| ougo | 2014/10/04 18:34 | URL | ≫ EDIT

reonroiさん

フクロウネタは私だけ旬なようで誰も相手にしてくれてません(笑)

ニジは色々な色がでてきてますね。個人的にはノーマルが好きですが、レッドも綺麗です。ブラックはあまり好きではないのですが、人気があるみたいですね。

応募少なければマットでタコ飼いですよ^^

スカイツリーはもう当分いいです><b

| ougo | 2014/10/04 18:39 | URL | ≫ EDIT

ho-hogoさん、こんばんわ^^

「産ませ上手より育て上手になりたい」←同感です^^;
「スカイツリーは当分いいです」←同感です^^;
あの時列に並んでたら、オフ会に遅刻してました^^;
「ホーホーネタに誰も絡まない」←お察しします^^;
あれ?そう言えば記事にコメしてないなぁ^^;

| kuwakmbito | 2014/10/04 20:07 | URL |

kuwakobitoさん

お!?馬が合いますね~。も~う、スカイツリーは高いけど、高いです。行ったことなかったのと、平日に子供が休みだったので行きました。入場~展望回廊(最上部)まで1000円か、いいとこ1500円じゃないとねー。

ええ、そうです。半クワ倶楽部で僕浮いてるんです。なにせ「ougoは介護用オムツ穿いて、皿洗いのバイトしてる初老の学生でフクロウ」と言われてますから・・・タケセイヨウ、ウルセイヨウwww

| ougo | 2014/10/04 22:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

本当に産ませ上手ですね。
自分は6セットボウズ(内ブラック3セット)でした(爆)
どうも置き場所も無いのに中途半端な気持ちでセットを組むとボウズになります。
場所が出来たら、本気でセットを組みますよ。

| pax | 2014/10/06 13:44 | URL |

paxさん

お陰様で幼虫採ることができました。ネットで見るとなんとなくニジのセットがノコ近いセットの印象を受けたので「楽勝、楽勝」と思ってたらレッドで躓きました(汗)

本気でセット組むと爆産されちゃいますよ~w

| ougo | 2014/10/06 17:18 | URL | ≫ EDIT

そう言えば…HS菌糸

こんばんは。

ブログと関係ありませんが、、、

ougoさんなら心配無用かと思いますが、、、
古川さん体壊して三階松さん直でHS手配らしいですね!
2本目以降デカイの期待しています(^_^)/

ちなみに少しだけいい感じライン記事UPしました。

| reonroi | 2014/10/10 18:04 | URL |

reonroiさん

そうなんですよぉ~。古川さん、早くカムバックしてくれ!って感じです。

ブログ見ましたよ~。少しだけいいライン?少しじゃないでしょう~??

| ougo | 2014/10/11 06:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/109-8d9b8b16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT