THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★かぶ☆さんプレ対象のお話&上野オフ会

★かぶ☆さんプレ対象のお話



★かぶ☆さんの「ブログ開設2周年記念」および「40000HIT記念」のプレに協賛しているニジイロクワガタの幼虫のお話をさせて頂きたいと思います。(ちなみに40000を踏んだのはmustarさんだった模様、私は40017くらいだった・・・。)

今年mustarさんよりニジイロのグリーンのペアを譲って頂き、そのあとpaxさんにニジイロレッドとブラックのそれぞれペアを譲って頂きました。同じ色同士でペアリングをし、得られた幼虫が今回のプレの対象となります。

毎日産卵セットを確認しておりますが、昨日でケース底の幼虫はブラックが7頭と一番多く、つづいてグリーンが5頭、レッドが2頭となっております。paxさん曰く「幼虫が沢山見え始めたら危険信号」とのことですので、ブラック、グリーンはかなりの数が採れるかもしれません。

前回のブログでも書かせて頂いた通り、幼虫多数の場合は1名のみの当選でないこともありえます。応募して頂いた方全員が当選となることも考えてます。もっとも応募はない、なんてこともあるかもしれませんね。今のところ、ケース外観ではブラックが多いようですので、ブラックが欲しい方には良い機会かと思われます。

レッドについては産卵不発の予感があり、再ペアリング即産卵セットに戻したわけですが、今思うと新たなセットに♀を投入しておけばよかったと後悔してます。もしかしたら以前折角産んだ卵を傷つけたり、孵化した幼虫を・・・食べちゃった?なんてこともあったかもしれません~。

以上がプレ対象のお話(補足&現状)でした。★かぶ☆さんのプレ協賛品はすべてが明らかにはなっておらずちょろっとですが、今から何に応募するかギラギラした目で物色しましょう(笑)



上野オフ会


さて、タイトル通り、昨日上野でオフ会しました。メンバーは半クワ特攻隊長タケセイヨウさん、広く深くの多趣味なインディアンさん、半クワフィクサー&忍びのココペリさん、東北のビッグダディ?ポチョJさん、都会育ちだが自然をこよなく愛するreonroiさん、そして意外とキリッとしている私ougoの6人でした。(チョネさんを意識した紹介ですが、やっぱあの人にはかなわないなぁ)


しかし、皆さんデッカイ幼虫出されてまして・・・「悔しいデスッ!!」



1次会は16時位だったかな?店の名前も忘れましたが、飲み初めクワ談義。先の品川オフ会の振り返りもしました。まぁ、それにしてもみなさん知識が凄い!! 「○○さんの○番?あれオクで○○○○○円で落札されてましたよね」 とか 「○○についての重要性」 だとか。さらには○○さんが本日到着したばかりのオオクワ♀の55mmオーバーを持ってこられて、それをみんなで見て 「おぉ!でけえ!?」 なんて盛り上がったのも事実ですが、1次会はクワ話題4、他の話題6 (比率は私のイメージです )くらいでした。ホント半クワのオフ会はクワ話だけのオフ会にはならない・・・。


ずっと同じ店でも良かったのですが、折角なので、かの「塚田農場」に行ってみたい、ってことで2次会へGO!「塚田農場」といえば宮崎県&おねえちゃん、と思っていたのですが、宮崎の料理や「愛のスコール」などを堪能し、皆さん気にいった様子。。おねえちゃんは・・・おねえちゃんをからかう人は○○さんくらいであとのメンバーは、真面目。真面目です。真面目なんですが結局、


クワ話題1、他の話題9

と、なりました・・・。 しかもだーれも写真撮ってない気が・・・ということで7月22日以来、このブログも写真がなく文字ばかりのブログですいません。 (単に自分で撮れば良かったんですけどねw)


クワガタのオフ会?と疑問符が付くほど、他の話題に濃密でした。まあでもreonroiさんが「いやー、楽しいっすねー」と言ってくれたんで、良かった良かった。 (主催者じゃないんですけどね)

次は1月頃にやりましょうか?なんてT氏が言ってましたが、その頃は3本目交換も終わりテンションUPの人とテンションダウンの人とのコンチェルト(次の月9を意識)となりましょうや? 怖いですね~。


スポンサーサイト

| 未分類 | 19:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

同じく交換ネタでは「悔しいデス!」の1人です^^;
品川の熱気が冷めないうちに上野オフ会!
声掛けていただけたら行ったんですけどぉwww
あのお方が居なくても始発コースでしたか?w

| kuwakobito | 2014/09/29 20:00 | URL |

こんばんわ

上野オフ会楽しかったようですね。(^^)
私も先日いつものメンバーでしましたよ。(^^)
オフ会はどこであってもいいですね。(^^)

| ひでのぱぱ | 2014/09/29 21:38 | URL |

こんばんは。

昨日は本当に残念でした(T^T)
何から何まで運が無いです(汗)
幼虫体重は運ではなく腕ですが、そのネタで悔しい思いをしたなら私も同じですね
(;^_^A

40000踏みましたが素敵な特典付きだったんですね~!
運が来たかな?(笑)

| mustar | 2014/09/29 21:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

あの、葉っぱの入った白い奴美味かったですね!
個人的には、キムチトマトが辛くて美味かったですよ。
でも、ougo氏はキャベツ味噌しか食べてませんでしたね。
あれは、御通しですよ!
まあ、何故だかわかりませんがクワ話が出ませんね。
やはり、栃木の司令塔がいないとまとまりませんね(汗)

あっ、あとパネルヒーターとサーモは折り曲げて、ゆうパック?メール便でいいですか?
それとも、余計な物と一緒にクロネコで送った方がいいですか?

| タケセイヨウ | 2014/09/29 21:56 | URL |

こんばんは

昨日は途中退席すみません

フィクサーです(笑)

話もっとしたかったです。。。

色々刺激を与えてくれる会なので

また誘ってください!

| ココペリ | 2014/09/29 22:19 | URL |

kuwakobitoさん

めっちゃ早いコメントですね。ありがとうございます!

え!?声掛けたらマジでいらっしゃいました? では今度はコソッと声掛けますねwでもホントどんなオフ会になるかわかりませんよ?

今回は22時頃お開きしましたが、今回参加の○○さんと家の方角一緒だったら・・・ヤバかったかもしれません(笑)

| ougo | 2014/09/29 22:25 | URL | ≫ EDIT

ひでのぱぱさん

ブログ拝見しましたよ。お疲れ様です。楽しい時間は過ぎるのが早い!

| ougo | 2014/09/29 22:32 | URL | ≫ EDIT

mustar さん

ホント来られないなんて・・・ニジの話ができないじゃないですかぁ~。幼虫結構いそうですよ~。

幼虫体重は運です!!(笑) いや、本当のところよくわかってません。

40000HIT! そこで運を使う??(爆) いや、おめでとうございます!!

| ougo | 2014/09/29 22:37 | URL | ≫ EDIT

タケセイヨウ氏

実は僕ねぇ~、好き嫌いが激しくてさぁ~、君が好きって言ってたトマト?と、あのお肉があまり好きじゃなくて、ダメよ~ダメダメ!

でもさぁ~、鳥のたたきっぽいのはしっかり美味しく頂いてたわけ~。僕をお通しだけで済むような人物と勘違いされちゃ、ダメよ~ダメダメ!

so~、司令塔いないと色んな動物の話題もでてきて、フクロウに留まらずそのうち鮫とか亀の話なんか出てきちゃうかもね?サメよ~サメサメ!カメよ~カメカメ!それもそれでおもろいけどw そう言えばフクロウブリーダーになるの?ホウホウ~。(笑) でも可愛いかも。



あ、メール便でいいっすよ、お願いします!

余計なものぉ? お尻に突っ込むあれ~? 僕はいらないかな~。

| ougo | 2014/09/29 22:55 | URL | ≫ EDIT

ココペリさん

フィクサーとなりましたねw  昨日はホント脱線しまくりのオフ会でしたよ。別の刺激になっちゃうかもしれません。

今度は1月って隊長言ってましたが・・・次会ではゆっくり飲みましょう。それまで飲めるようにしておいてください(笑)

| ougo | 2014/09/29 22:59 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

先日はありがとうございました!
本当に楽しかったですね~。
やはり皆さん、色々と詳しいですね!
またまたクワの勉強になりました。

『愛のスコール』美味しいですよね。
『愛の』を入れてもらいありがとうございます!
またの機会も宜しくお願いします。

| インディアン | 2014/09/30 08:29 | URL |

こんにちは

塚田農場行っちゃいましたか?!
キャベツを特製味噌で食べる。
これはくせになります。

塚田上野店のミクちゃんに
『も〜オウ君〜。人のお通しばかり食べたらキャベよ〜
キャベキャベ。』🙎

その位の関係を構築したいものです。^ ^

| チョネ | 2014/09/30 08:49 | URL |

インディアンさん

「愛の」は必須である、とインディアンさんから3回は聞きましたからね~。

先日のオフ会終了時インディアンさんと家が同じ方向ではなく良かったなぁ、とつくづく思いました。

だって同じ方向ならとことん付いて行ってしまいそうなので(笑)

ヤバイヤバイw

| ougo | 2014/09/30 19:29 | URL | ≫ EDIT

チョネさん

ついに塚田さんに行っちゃいましたよ。

実はあのみそ&キャベツは以前インディアンさんお勧めでwaizuさんと宮崎系のお店で経験したんですよー。

ミクちゃんですか?知ってたら声かけたのに・・・僕はキャベキャベしたいのですが、何せあまり女子に興味ない人が多いので・・・(笑)

| ougo | 2014/09/30 19:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

先日はありがとうございました(^O^)
あのオフ会ってクワガタのオフ会だったんですか(笑)
ホントクワ談義はほとんどなしでしたね(^O^)/
色んな動物の話が出ましたからね(笑)
東北のビックダディーって(笑)
まぁ、人間のブリードも好きですけど(^○^)

| ポチョJ | 2014/10/01 02:18 | URL |

遅くなりましたが…有難うございました<(_ _)>

こんにちは(*^。^*)

どうも上野でもお世話になりました。
HNと名前がなかなか一致しない感じです。年でしょうか。。。(汗)

クワネタよりも別ネタが多かったと思いますが、、、
内容も様々でとても楽しく過ごせました<(_ _)>

自然早期と強制早期の違いは確かに頷ける部分ありますね!

またよろしくお願いします。


クワと共に、主任から次の役職に頑張って行きましょう。。。(笑)

| reonroi | 2014/10/01 13:39 | URL |

ポチョコさん

先日はお疲れ様でした~。ホント色々な動物のが出てきましたねー。次会はどんな動物が出てきますかね?

東北のビッグダディでしょ?ブリードもペアリングも得意ですか?(笑)

あれ!?改名したんじゃ・・・? 

| ougo | 2014/10/01 20:24 | URL | ≫ EDIT

reonroiさん

どうもどうも先日はお疲れ様でした。HNと顔と名前が一致しない?大丈夫です。私もそうでしたから(笑)

ホント多種な話題で変わったオフ会でしたねーw

主任でしたっけ?・・・今見たら、もう一回行けば昇任のようですので是非!!

| ougo | 2014/10/01 20:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/108-6f655561

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

