THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレ協賛

品川オフ会でお会いした方のうち数名から、イメージと違ってビシッとしてるのでびっくりした!とのお言葉を頂いております。そうなんです、意外にちゃんとした人間です。というか、イメージはどんなんだったのでしょう?(笑) もっとも私も同じで、ブログでしか知らない人と実際会うと自分が持ってたイメージとは違いますよねぇ~。イメージ通りだったのはタケセイヨウ様くらいだったなぁ・・・。



    ニジの近況


この内容ですと、全く興味がない人がおりますが、気になってる人も(恐らく約1名)いらっしゃいますので、本日のネタにさせて頂きます。


産卵セットは以前も紹介しましたが川口商会(店?)マットAを篩にかけ、微粒子にした。加水は多め、ケースに5~7cmほどマットを押し固め、上部に3cmほど篩に残った粗目のマットを敷いた。産卵木は加水したBL材を3等分にし、1ケースに2個置いただけです。8/29~9/26の昨日までどうなったか?

グリーン及びブラック・・・グリーンはセット後すぐにはマットに潜らなかったが、2,3日後潜っていた。卵の確認を毎日していたが確認できなかった。しかし、グリーンもブラックも9/6にケース側面に卵が確認できた。ちなみにグリーンは産卵木は齧ってバラバラにしたがブラックは全く齧った様子はなかった。先日ケース側面の孵化した幼虫を確認。さらにケース底に幼虫がいることも確認できた。ブラックはそこそこ幼虫とれるかも・・・。

レッド・・・レッドもセット後なかなかマットに潜らず、やはり2,3日後にようやく潜った。ずっと卵が確認できなかったので、再ペアリング、♂♀同居1晩させ即産卵セット投入。しかし、すっと卵は確認できなかった。が、昨日なんと、ケース底に幼虫を確認。しっかり産んでくれていたらしい。再ペアリングは不要であったようだ。


ニジはこんな感じです。そしてブロ友の★かぶ☆さんがプレの協賛者募集を開始しました。

みんなよってりゃあ!協賛募集開始♪

そこで私もニジの幼虫でプレ協賛したいと思います。ニジを飼ってみたかった人、是非応募してください。



           プレ内容

○ ニジイロ幼虫(グリーン、レッド、ブラック)5頭くらい、1名様 

何頭採れるかわかりませんが、自ブリ分は各色5~10頭と考えてますので、それ以外はプレに回します。恐らく初令が多いでしょうが、2令もまざるかもしれません。

○ 発送は10月下旬ごろ
 
10月中~下旬割り出す予定ですので、発送はそれ以降となります。着払いでお願いします。

○ 色の指定はできません

基本色の指定は出来ないとお考えください。ある程度採れればご希望に沿うようにしたいと思います。また羽化した成体の色については責任持てません。(ちゃんと管理はしてますが)

○ その他

折角応募して頂いたのにプレに出すほど幼虫が採れない場合は、代替品を考えてます。その際は相談させてください。
また、今回の当選者は1名様にさせていて頂いておりますが、大量に幼虫が採れた時は、抽選外れた方にも発送出来るかもしれません。とにかくプレですので寛容なお方の応募をお待ちしております。



以上です。ご応募お考えください! ちなみに私はニジのことはよく分かっておりません(><)
スポンサーサイト

| 未分類 | 13:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

イメージと違って「ビシッとキリッと」してましたwと言った1人です(^-^)/
いやぁ〜日頃のコメントボキャから妄想、いや想像したのは超おちゃらけキャラだと思っておりましたので…
ホントにすみませんm(_ _;)m
逆に私も想像とは違ったようで…
どんなイメージされてたのか聞きたいですね〜♪
ちなみに我が家のニジ1頭は放置プレイです^^;

| kuwakobito | 2014/09/27 14:17 | URL |

kuwakobitoさん

ホントは真面目な好青年なのですが、タケセイヨウ様にいじられ、イメージダウンになってしまったのです。今や私は(失禁のため介護用オムツを履いて、イケメンのお尻をなで回すようにみている初老)と言うことになっていますよ~。

kuwakobitoさんのイメージですか?そうですね・・・もっとギラギラした、ちょっとキャラの濃い方かと思っておりましたが、実際お会いしてみると私に負けず劣らずの爽やか好青年でしたね。フフフ~。

プレイのお話?。私よりTのほうが詳しいと思いますよ。フフフ~。



| ougo | 2014/09/27 20:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

私もougo氏の印象は、イメージと違って『ブリッと』した印象でした!

| タケセイヨウ | 2014/09/27 21:06 | URL |

こんばんは^^

1度飲んでからブログの記事やコメを見て、LINEでのやり取りから先日再度お会いしてみてさらなるギャップがありました(笑)

私は最初どう思われたのか気になりますね~

ニジを気にしている約1名ですが、結構慎重にセット組んでますね。
私もとりあえず、ペアリングしてみたらガッツリとヤッてましたのでオオクワとほぼ同じセットを組んでみました。
なんか失敗しそうな感じですが、とりあえずは潜ってます(;^_^A

| mustar | 2014/09/27 21:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

やっぱりみんなブログの印象?ってあるんでしょうね(笑)
ougoさんはやっぱり、イメージより「ビシッ」としていましたね(;^ω^)
実際とのギャップも、オフ会の楽しみですからね♪

| ポチョJ | 2014/09/27 22:43 | URL |

タケセイヨウさん

プリッ、とした?エビのような食感? あぁ、そうでしたか・・・。

| ougo | 2014/09/28 08:53 | URL | ≫ EDIT

mustar さん

mustarさんの印象?お会いするまでは愛犬ダンクの印象が強すぎて、キャピキャピのイメージが・・・で、実際は過去ブリード経験があり、私よりお兄さん(これがびっくり)で、情報通で、しかもあれの由来が(これはさらにびっくり)でしたよ。

ペアリングは簡単でしたねー。その分産卵が成功するか不安でした。

セットはオオクワと同じよりはノコと同じような・・・加水多めの微粒子マットに産卵木使うなら全部マットに埋め込む感じが良いような・・・でも潜ってれば問題ないのかもしれません。

| ougo | 2014/09/28 09:01 | URL | ≫ EDIT

ポチョJさん

大体実際お会いすると今まで持っていた勝手なイメージと違ってますね。

ビシッ!としてると思われるとダラ~とできなくなりますので、本日はダラ~と過ごしてみたいと思います。


そういえば部長もイメージとリアルが近い人だったなぁ・・・。

| ougo | 2014/09/28 09:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

協賛&宣伝ありがとうございます<(_ _)>
ホント、ブログと実際に会うのでは全然違いますよね!
ニジ全種爆産希望です(笑)

| ★かぶ☆ | 2014/09/28 23:25 | URL |

★かぶ☆ さん

プレ大変でしょうが頑張ってください!

ニジはプレ出来ないようなことはなさそうです。日毎ケース底に幼虫が増えてる気がしますので・・・。

| ougo | 2014/09/29 01:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

応募考えようかな(爆)
今年の冬には沢山産卵セットを組む予定なので、今回は諦めます(笑)
幼虫が沢山見え始めたら危険信号です(笑)

| pax | 2014/09/29 08:09 | URL |

paxさん

是非応募を・・・(笑)って必要ないようですね! 

ブラックは特に産んでそうです。7頭ほど幼虫が確認できました。

これって危険信号!?でもお陰様でプレは成立しそうです。あとは応募があればですが・・・。

| ougo | 2014/09/29 16:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/107-c281dbb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

