THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また写真ないですが・・・

なんだかわが県の名前を「茨木県」だと思ってる人がいます。「茨城県」ですよ!!←分かって頂けました?○ョ○さん

茨城県はみなさんがご存知のスーパーブリーダーが数名住んでいらっしゃるんですよ。もちろん私は


永遠の半クワです♪


ところでウチの飼育状況で気になることが2点あります。


①ニジの産卵について

8月29日より産卵セットを組んでいます。クロ&ミドリはケース側面において卵を確認しました。でもアカレンジャーが未だに確認できません。マットに潜ってるので産んでいるかもしれませんが気がかりです。クロ&ミドリも孵化しないことにはとなんとも言えません。が、成熟期間は3ヶ月でいけるのかな?って雰囲気ですね。(個体差もあるのでしょう)


②早期羽化について(オオクワ♀)

ウチは2本目ボトル投入が8月初~中旬が多いです。♀ボトルを6本選び、常温(ウチで西日の当たる暑~い部屋)で放置し、早期羽化を促す予定でしたが、ここ最近は「あれ~があな~たの、すき~なばしょ♪」じゃなかった、すっかり秋の気配!!

これはいか~ん、ってことで仕方なくホットカーペットで温度を上げました。昨年は10頭すべて早期羽化成功しましたが、今年はどうか・・・?


さて、いよいよ品川オフ会が明日となりました。存じ上げない方もいらっしゃいますが、よろしくお願いします。このオフ会のブログの記事は他の方がバンバン書いてくれるでしょう~。



| 未分類 | 21:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

先ほど、ougo氏のいまだガラゲーにメールしたので目を通してください!

| タケセイヨウ | 2014/09/12 22:37 | URL |

こんばんは

明日は宜しくお願いします!
確かに茨城はあのお方がお住いですよね〜

| kuwakobito | 2014/09/12 23:13 | URL |

こんばんは!

私は残念ながらオフ会に行けませんが、
楽しんで来てください。
トップブリーダさんたちから秘密のノウハウを
伝授されたら、こっそり私にも教えてください。

| ユークワ | 2014/09/12 23:48 | URL |

こんばんは。

明日は宜しくお願い致します。

ニジの産卵やらのお話し聞かせて下さいね(^^)

| mustar | 2014/09/12 23:57 | URL | ≫ EDIT

タケセイヨウ氏

ガラゲーじゃねえし、ガラケーだし!! 目通し過ぎて老眼になったし、では明日~、はいっ!

| ougo | 2014/09/13 01:55 | URL | ≫ EDIT

kuwakobitoさん

茨城はねー、あの人とあの人がいらっしゃいます(^^)v

しょーじ、しながわでお会いしまそ~w

| ougo | 2014/09/13 01:59 | URL | ≫ EDIT

ユークワさん

代わりに楽しんで参ります。中身が濃い時間になりそう?

意外な方から意外な情報があったり?

飲み過ぎて寝てしまったり?

どうなることやら・・・ですw

| ougo | 2014/09/13 02:03 | URL | ≫ EDIT

mustar さん

こちらこそ、よろしくお願いします!

私の話は薄っぺらい、ペラペラペーパーのようですのでww

| ougo | 2014/09/13 02:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

お深い楽しんできてください♪
いばらき!!

| 田舎っぺ。 | 2014/09/13 10:10 | URL |

こんばんは!

先程はお疲れ様でした(^-^)

今頃、2次会でへべれけになってるんじゃないですか(^q^)
あとで2次会のふか~い話を教えて下さいね♪

もう強制早期羽化の準備をしてるんですね!
私も今期は失敗しないようにしないと(^_^;)

| トシクワ | 2014/09/13 23:22 | URL |

田舎っぺ。さん

オフ会、お深いでしたよ~。

茨城ougo

| ougo | 2014/09/14 17:12 | URL | ≫ EDIT

トシクワさん

最後まで意識はしっかりしてましたよ。チョネリーダーの生き様と、最期を見届けました、午前五時!!(笑)

温度しっかり上げれば早期はだいじょうぶかな~?

| ougo | 2014/09/14 17:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/104-91364e68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

