THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交換4&ヒーローがピンチどすw

ヤフオクでまたYGの詐欺が発覚したようです。あれだけブログ閲覧者の多いwaizuさんの画像を加工して使用するなんて、見つけてください、って言ってるようなもんでしょー?ホントよくやるなぁ(笑) こんな詐欺までして一体いくら稼げるのでしょう?おつかれさま~。

ちょっと早かったのですが、食いが良かったんで、タケさんからの幼虫と他5頭交換しました。って8月22日の話ですが・・・。

tka1番(802x50.2 866系)
26.5g  17g 

tkc2番(802x50.5 上記802とは別個体)
25g  

tkz1番(825x49.2)
30g  15.5g 14.5g

私が期待してるタケさんZ1ラインから30gが出ました。A1ラインからも17gの♀、いい感じでしょうか。でもタケさん、すまん、写真載せられないやっ。(32g縛りのため)

続いて、

19番(850x52.5)
16g 

21番(850x53.5)
27.0g 25.5g   15.5g 15g

う~ん、♀はともかく♂が今後伸びてくれるか、ってとこですね。


さてさて、子どもたちの夏休みも残りわずかとなり、関東もここ数日はめっきり涼しく秋のような空気(また暑くなるようですが)で夜も寝やすくなってます。


やばいぞ!夏が終わってしまう?


急ぎニジ3ペア(ブラック、レッド、グリーン)のペアリングをしました。ネットで色々みるとニジのペアリングに際し大事なことは熟成期間とのこと。いや、どの種もそうでしょう?熟成期間としては短いかもしれませんが、私にとってはニジ元年ですので、とりあえずやってみて経験することが一番!

ニジのペアリングは凄く簡単。♀にヒョイッと乗せれば、♂はすぐに交尾器を出しヤル気満々となります。2日間同居させ、様子を見てましたが、カブトムシのように、♂は常に♀の交尾を迫ってる、若しくは交尾してました。その後3日間は♀を単独飼育させて、本日となりました。

ニジはマット産みもするし、産卵木にも産むらしい。あっちこっちのネットを見て、あれこれ考えた結果、マットは家にあった川口商会(店?)マットAを篩にかけ微粒子にし、加水を若干多めにし(ノコと同じような水分量)、ケースにハンドプレスで詰めます。余ってた産卵木を3等分にし加水後、オオクワの幼虫の食痕をまぶし、1ケースに2個入れてみました。


で、先ほど様子をみましたが、ブラックは潜ってる様子がケース側面から見えましたが、グリーン、レッドはマットの上を徘徊しておりました。やはり熟成期間が足りなかった?

アカレンジャー、ミドレンジャー、ピンチどすw 

| 未分類 | 22:20 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

どのラインも♀はでかいですね。(^^)
♀のギネスを狙って下さいね。(^^)
♂の方もこれから伸びるといいですね。(^^)
ニジのアカレンジャー、ミドレンジャーにはがんばって欲しいですね。。。(祈り)

| ひでのぱぱ | 2014/08/29 23:07 | URL |

こんばんは

2本目交換ご苦労様です。

楽しみな時間ですよね!

大きいの期待していますよ(^^)

詐欺様最近多発していますね(笑)
被害者が出ないことを祈るのみです!!!

| ココペリ | 2014/08/29 23:14 | URL |

こんばんは〜

赤レンジャー?ミドレンジャー?
え〜っと、確かこれはニジ色クローバーZからの繋がりでOKですかねw

そして何故か我が家にもニジの幼虫が1頭いてますw
いったいナニ色レンジャーなんでしょうか?
羽化してみないと分かりませんw

あっ!オフ会、宜しくお願いしますm(_ _)m

| kuwakobito | 2014/08/29 23:14 | URL |

こんばんは!

Z1ライン、良さげですね!
866インライン♀も体重もそこそこあるので、早期羽化させちゃいましょうよ!
では、13日宜しくおねがいいたします。

| タケセイヨウ | 2014/08/29 23:26 | URL |

こんばんは!

Z1ライン良さげですね♪

ougoさん、だいぶ余裕ありますね!
ニジレンジャー頑張って下さい(^-^)

思わず歌っちゃいますよ!
バンバラバンバンバン♪って(^^)

| トシクワ | 2014/08/30 01:18 | URL |

おはようございます。

タケさんZ1ラインはウチでも喰いが早いですね。
ニジイロの産卵成功したら色々教えて下さいね^^

ミドレンジャーはカレーが好物なので混ぜてみてはw

| mustar | 2014/08/30 08:12 | URL | ≫ EDIT

ひでのぱぱさん

♀は今までにない成長をしてくれてますが♀のギネスはいりません(笑)それより♂の85、86、87が欲しいですね~。

ミドレンジャーはその気になってくれました。アカレンジャーも?

| ougo | 2014/08/30 11:05 | URL | ≫ EDIT

ココペリさん

ココペリさん、お元気ですか~?馬場会をやっているようですのでお元気のことと思います。

詐欺ねー。やっている人はご苦労様、って感じですが購入する人・・・ホントに引っかかっているのか?それとも何でもいいから購入しちゃうのか?う~む。

| ougo | 2014/08/30 11:10 | URL | ≫ EDIT

kuwakobitoさん

そういえば虹色クローバーZでした(笑)よく憶えてらっしゃいましたねw

あれ!? kuwakobitoさんのとこにもニジイロいるんですか?何色クローバーZになるんでしょう??

オフ会、怖いなぁ~^^;

| ougo | 2014/08/30 11:13 | URL | ≫ EDIT

タケセイヨウさん

タケさんにしてはまともなコメでびっくりしました。どうしたんですか?デング熱?

早期羽化狙いは、6頭選択し、常温保冷バッグにぶち込んだんだけど最近気温が低いからどうか?ヒーター使えばいいんだけど・・・。

Zはやってくれそうですね!

13日は大人しくしてましょうねw

| ougo | 2014/08/30 11:18 | URL | ≫ EDIT

トシクワさん

バンバラバンバンバン♪

ゼェェーットォォ!!はいい感じですね。 余裕?はないですよ。いや、少しはあるかな?ってそれはひ・み・つ。秘密戦隊ですからw

ぶちょ~!! 13日は宜しくお願いしますね~。

| ougo | 2014/08/30 11:23 | URL | ≫ EDIT

mustar さん

タケさんからきた幼虫は大飯食らいが多いんですよ。デカざるもの食うべからず、なんででかくならなきゃ、お仕置きしてやります!

ニジですが、クロレンジャー、ミドレンジャーはケース底に卵らしきものがありました。

マット上部で徘徊してたアカレンジャーは再度30分ほど再ペアリングをしたら、マット潜っていきました。やっとママレンジャーになってくれそう??

カレーかぁ・・・なるほど!!何カレーがいいですかね?恵裁園で注文です??

| ougo | 2014/08/30 11:35 | URL | ≫ EDIT

そうなんです…

ショップのクジで3等が当たりコクワペアと一緒に貰ったんですが、なんとか産とか書いてありましたが、ニジは全く分かりません^^;
モモレンジャーだと嬉しいな(≧▽≦;)

| kuwakobito | 2014/08/30 13:35 | URL |

こんにちは!

タケさんZ1ラインの30gは期待できますね。
大食いなので黄レンジャーとよんであげてください。

| ユークワ | 2014/08/30 14:36 | URL |

こんにちは

waizuさんのブログを見ました。
あれはあきませんな。

さて関東カラオケ選手権が昨日
閉幕しました。
いやいや世の中にはスゲ〜方が
いるもんだ。

次回はちゃんと歌詞を見て歌わねば^_^;

| チョネ | 2014/08/30 16:35 | URL |

kuwakobitoさん

ニジは「クィーンズランド産」とかじゃないですかね?ってあまり興味ない??(笑)

モモレンジャーに羽化したら素敵ですねー。10年後とかニジのピンクなんてでてきたり?今いないよね?多分・・・。 

| ougo | 2014/08/30 17:31 | URL | ≫ EDIT

ユークワさん

ホントホント、黄レンジャーです。そういえばラインごとにカラーシール貼ってたりするんですが、タケさんからの幼虫は全て黄色のシールつけてます。偶然?

| ougo | 2014/08/30 17:34 | URL | ≫ EDIT

チョネさん

チョネさんもご覧になりましたか? 何やってるんでしょうかね?そんなに手間かけるなら他の方法でお金稼ぎなさいよ、って思うのは私だけ? あきれます。

あれ!?カラオケ選手権やってたんですか? バンバン高得点叩きだす方いるんでしょうね?

負け犬の私は本戦でオブザーバーとして観戦しますよ。え!?席がない?

| ougo | 2014/08/30 17:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

詐欺は大人がやってるんでしょうか?
手間ばかりかけてどうするんですかねぇ~><

熟成期間って本当に難しいです(^_^;)
私もセットしたい種はいるのですがいつがOKなのか
分からず><

| ★かぶ☆ | 2014/08/31 00:36 | URL |

★かぶ☆ さん

大人の方が詐欺?う~ん、こんな小銭稼ぎで詐欺なんてお子さまでしょうか?働きなさい~(笑)

熟成期間は羽化後3~6ヶ月とからしいですが、ウチは微妙なんですよー。

| ougo | 2014/08/31 08:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/102-ca36e7a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

