THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

交換3

タイトル通り、交換です。8月14,15日の二日分。これにて5月中旬投入組は終わりです。と、食痕少ないもの3本はもうちょい先まで引っ張ります(どうせ小さい♀でしょう、放置です)

18番(850x52.5 インライン)
25g 24g 19.5g  15.5g 14.5g 13g 

19番(850x52.5)
29g 25g  18.5g 17g 16g 15.5g 15g

20番(850x52.5)
30g 27g 25g 24.5g  17g 15.5gx3 14.5gx2 14g 13g 12.5g

21番(850x53.5)
18.5g 17g 16g 15.5gx3 15g

♂ではなんとか再び30gが出てくれました。♂で最低の19.5gと♀の最大18.5gが出ました。3~5頭の♀は早期羽化狙います。

そして21番!不気味だと思ってたら♀が異様に多い。13頭中♀11頭です。(昨年もこんなラインがありました)このラインはまだあと7本残ってますので全部♂でもいい位ですね。


長い(長く見える)幼虫もいました。体の大きさの割にまだ体重が乗りきってないと長く見えるのでしょう。これから体重が乗れば「デカい!」っていう幼虫が出てくる?


次は今月末か、来月初めに20本ほど交換予定です。


それと、もう既にみなさん御承知でしょうが、9月の大規模オフ会に参加予定です。凄い方たちが集うので、私など場違いでしょうけど・・・。どうせなら楽しんできますよ。あのお方の素顔を拝められます。あのお方にお会いできます。そして私がファンのあの方を見られます。参加される方、宜しくお願いします。


| 未分類 | 21:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

オフ会参加ですね。
楽しみにしていますよ。

| よしくわ | 2014/08/18 22:19 | URL |

こんばんは

交換ネタ3回目!早いっすね〜
私は今月末からビン詰め…で…す…
では庄司で会いましょうw

| kuwakobito | 2014/08/18 22:24 | URL |

よしくわさん

楽しみにしております。って、帰れるのかなぁ・・・?

| ougo | 2014/08/18 23:10 | URL | ≫ EDIT

kuwakobitoさん

早めにしないと、他の人のとんでもない交換結果がブログでアップされますので今のうち、ってとこですよ。

庄司!? やべえ、ホント帰れるのかなぁ・・・?

| ougo | 2014/08/18 23:12 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

交換早いですね~
私は今月末あたりから開始です。
♀が大きいですね!
13頭中11♀って凄い偏りですね(汗)

来月は私も場違いを楽しみますw

| mustar | 2014/08/19 07:52 | URL | ≫ EDIT

タカ対決

タカセイヨウさんの事ですね。^ ^
囚人5号ドルクス・タカさんの電撃参戦が決まりました。

鷹を飼う男。インディアンさんが来れば、
世紀のタカ対決がみられますね!

タカをくくってはいけませんぞ!
これは伝説となった高田馬場決闘を超える
熱いバトルが見られそうですな。
グラサン&バンダナ必須です!

お昼からスイマセン^_^;

| チョネ | 2014/08/19 13:26 | URL |

こんにちは。

パーティーに参加されるんですね^^
凄いメンバーが集結しますので楽しみですね♪
私は行けませんけど・・・(笑)
報告記事楽しみにしております^^

| 田舎っぺ。 | 2014/08/19 18:33 | URL |

こんばんは!

まいったな~(照)
そんなに、私に逢いたいですか。
サイン贈りましょうか?
我が家ougo21番は、2頭♀のようです。

| タケセイヨウ | 2014/08/19 22:14 | URL |

こんばんは^^

♂もナイスサイズですが♀でっかいじゃないですか!
♀はいっそのこと早期羽化のほうが・・・(笑)

| ★かぶ☆ | 2014/08/19 22:46 | URL |

こんばんは!

もう3回目の交換ですか!
早いですね~(^_^)
私は今夜も掘り出ししましたよ(^_^;)
2013年度の新成虫を!!
もう新成虫とは言えないかな・・・(-_-)

来月のオフ会私も参戦したいですが、まだ保留中です。
カブトムシゆかりちゃんが来るなら参加します(^O^)

| トシクワ | 2014/08/20 00:17 | URL |

mustar さん

投入が早かったので交換も早いのです。ウチも今月末にちょいと交換しますよ~。♀が狙い通り大き目になりました。♂が85の壁を超えてくれるか?これは私が運を持ってるか?とか思ってます。

13頭中11♀ですが、このラインでこれから交換ボトルから1♂は確認できました。大きく羽化してくれるといいのですが・・・。

場違いで楽しみましょう。でもmustarさんはご存知の方多いでしょ?私は端っこで気配を消してますね。

| ougo | 2014/08/20 20:38 | URL | ≫ EDIT

チョネさん

この大規模オフ会のサブタイトルは「世紀のタカ対決!!」なんですか?ちなみに私の名前にも「タカ」が付くのですが・・・(笑)

その「タカ」バトルの勝者は宝島であったかいワカメスープをスタッカートのリズムで一気に飲んで貰う、なんて夢を見たかな・・・。

チョネさん!!もうグラサン、バンダナでは足りません。ギター持ってきてください。太陽眩しいお昼も、星が降り注ぐ夜も・・・。

| ougo | 2014/08/20 20:58 | URL | ≫ EDIT

田舎っぺ。さん

凄いメンバーが勢揃いらしいです。そうですねぇ、正装の方ばかりのパーティーに、半袖短パンで会場に入ってしまった、そんな場違いさを感じておりますが、でもチョネさんがいますからなんとかなるでしょう(笑)





| ougo | 2014/08/20 21:03 | URL | ≫ EDIT

タケセイヨウさん

そうなんです、私あなたのファンだったのです。記念にあなたのサイン入りオオクワの卵をください!!

21番は2♀でしたか?また♀比率が上がってしまいましたね。

そういえばタケさんからの幼虫は大食いが多いですよ。食い意地張ってやがって・・・。デカくなきゃ折檻して反省部屋に強制転居させます。

| ougo | 2014/08/20 21:08 | URL | ≫ EDIT

★かぶ☆ さん

そうなんですよ、狙い通り♀がデカいんです。♀だけがデカいのはあまり嬉しくないですけどね。♂でなんとか壁を超えてもらいたいです。

早期羽化狙いますよ。来年のイメージが掴めてきました!

| ougo | 2014/08/20 21:11 | URL | ≫ EDIT

トシクワさん

3回目の交換記事でして、3本目じゃないですよ(、勿論(笑)

まだ掘り出ししてるんですか?う~ん、ホントに掘り出し物がありそう???

オフ会ですが、当然部長は強制連行ですよ。保留なんてありえません。カブトムシゆかりちゃんも、クワガタムシひかりちゃんも、ダンゴムシあかりちゃんも、みんな来ますので気に入った娘とイチャイチャしてください。

| ougo | 2014/08/20 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/101-e17fd528

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT