THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FC2移籍記念 プレ開催!!

タイトルの通りFC2移籍記念として、ばばーん、とプレ開催します。


対象の成体は能勢YG80系♂2頭、♀3頭の計5頭です。すべて2012年4月、5月割り出しで、2012年11月、12月羽化の早期羽化個体です。種親は79.7mmx50.5mmであり、ペアでshima1007さんに譲って頂いたものです。系統図ご参照ください。



クリップボード01

♀47.1mm↓

DSCF7745.jpg
DSCF7744.jpg
DSCF7753.jpg

♀46.5mm↓

DSCF7746.jpg
DSCF7751.jpg
DSCF7752.jpg


♀45.9mm↓

DSCF7749.jpg
DSCF7747.jpg
DSCF7748.jpg 羽にディンプルあり


♂73.6mm↓

DSCF7755.jpg
DSCF7756.jpg
DSCF7757.jpg


♂66.4mm↓

DSCF7763.jpg
DSCF7759.jpg
DSCF7760.jpgノギスの表示は66.3mmになっていますが66.4mmで。


成体は全て未後食です。♀は2012年11月下旬に低温管理し、今月18度前後の部屋で管理、♂は1月始めから加温(幼虫の温室で管理)、現在25℃前後で管理。ちなみにウチのノギスは実際より0.1mm小さく表示されます。


                   

応募条件は特にはありませんが、送料だけご負担ください。また死着保障、産卵保障等はありません。また発送については土、日曜日を考えてますが、他に希望ありましたら相談してください。

譲って頂いた時の証明書のコピー、私の証明書、個体管理表(前記事参照)を同梱する予定ですが、「いらないよ」と言われる方は事前に遠慮なく言ってください。


ご希望の個体があればメールフォームからお願いします。お名前、住所、連絡先、希望の個体(もし1頭以上希望の場合は第一希望から順に記載してください)、それと到着希望日時、をお知らせください。

期間についてですが,うーん。2月10日(日曜日)で一旦区切らせて頂き、応募が重複した場合は抽選にさせて頂きます。2月10日以降に成体が残ったら応募順に、つまり早い者勝ちということにします。あと何かお気づきの点がございましたらご指摘頂ければと思います。では、よろしくお願いします。プレに関しては以上です。




プレプレから本番に突入(笑) いや、ホントはこのままにしようと思ってたのですが桑名鷹さんから「しっかりやれ!!」(ホントはもっと優しい言い方ですw)と背中を叩かれ、再度気持ちを盛り上げてUPしました。桑名鷹さんからの指摘もあり、今回は成体の写真をUP、ディンプルのあることをすっかり忘れてたり、再度計測してみたら♀は0.5mm前後大きかったり、ドタバタしました。桑名鷹さん、有難うございました!!


飼育データ、および系統図のスマートなUP方法がわからず、もがいてましたが助け舟が出ました。とても分かりやすく、それでも最初から一発ではできませんでしたが、なんとかUP出来るようになりました。飼育データについては見づらくなってしまってるので、レイアウトをいずれ変えます。トシクワさん、助け舟、有難うございました!!



あとさっき気づいたのですがヤフーのお友達の新着情報が来ません・・・。何か間違ってるのか・・・

                         またやり直しだ。。。><

| 未分類 | 22:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

どの個体もいい個体で応募が殺到しそうですね。。。(^^)
言い方にもらっていただけるといいですね。(^^)

| ひでのぱぱ | 2013/02/04 23:06 | URL |

こんばんは。

ありゃ~((((;゜Д゜))))
何か凄いことになってますね(//∇//)
桑名鷹さんと同時開催とは楽しみですね(≧∇≦)b
頑張ってくださいヾ(o´∀`o)ノ

| 田舎っぺ。 | 2013/02/04 23:51 | URL |

こんばんはです。

ブログお引っ越しされたんですね(^.^)

プレ企画頑張ってください!

| yuu | 2013/02/05 00:29 | URL |

こんにちは♪

ばばーん!と始まりましたね♪

♀47.1mmは、早期羽化では大きいですね(^^)

ougoさんのブログは、ご訪問される方も多いので、応募される方がおられるでしょう(^o^)
どど~ん!と待ち構えて下さい\(^o^)/

| 桑名鷹 | 2013/02/05 11:14 | URL | ≫ EDIT

ひでのぱぱさん

色々と助かりました。お陰様で盛況とは言えませんが閑古鳥から脱出できました。

成体は昨日確認すると全て元気一杯!!新しい主人の元で活躍してくれれば、と思います。

| ougo | 2013/02/05 20:10 | URL | ≫ EDIT

田舎っぺさん

私も訪問者数見てびっくりしました。皆さんの宣伝のお陰ですよ。

桑名鷹さんとWプレとなりました。

| ougo | 2013/02/05 20:16 | URL | ≫ EDIT

yuuさん

そうなんです、引っ越ししちゃいました。初のプレ企画ですので頑張ってみます^^v

| ougo | 2013/02/05 20:18 | URL | ≫ EDIT

桑名鷹さん

桑名鷹さんのアドバイスの通りばばーん!!と始めさせて頂きました。そしたらどど~ん!と、アクセスカウンターが・・・w

有難うございました。47.1も46.5も足が力強く、頼もしく感じました。しっかり結果を残してくれれば、と思っております。、

| ougo | 2013/02/05 20:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

初めまして(^O^)
と言ってもひでのぱぱさんに紹介頂き
何度も訪問させていただいておりますが(^_^;)

プレ開催おめでとうございます(^o^)丿
本当は応募させていただきたかったんですが・・・
許可が降りませんでした(泣)
良い方にもらっていただけるといいですね!

よろしければリンク頂戴してもよいでしょうか<(_ _)>

| ★かぶ☆ | 2013/02/05 22:22 | URL |

★かぶ☆さん

初めまして、こんばんは!! 何度も訪問されてたんですか?有難うございます。

プレは皆さんのお力添えを頂き、開催出来ました。応募の許可はおりなかったんですか?そ・れ・は・・・お嫁様でございますね?
残念!でも家庭崩壊もいけませんからw

リンクはもちろん!これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

| ougo | 2013/02/05 23:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

自分は血統図って持っていますが、公開はしてないです。
結構めんどくさいのは苦手なんですよね。
親種を決めるのは、感に頼っています。
早期羽化は我が家も48mmと49mmでした。どちらも欲があって使うか悩んでいます。
ougoさんの血統図を見ると良い血統なのですが、in×inなのでちょっとちが濃すぎるように感じます。
あまり血が濃くなると、大きいのは出にくくなります。
1度のinは有効ですが2度は危険なような気がします。
inとクロスを交互に賭けている人もいます。
また長くなってしまいました、スミマセン(汗)

| pax | 2013/02/06 20:17 | URL |

paxさん

こんばんは。系統図については昨年興味津々で種親やその先、
思いを馳せて作ってました。作るのは面倒ですが、一度作ってしまえばあとはちょこちょこ手直しする位しかやってないですよ。私も面倒なの嫌いですよ^^;


早期羽化については2♀使ってみます。どういう結果になるか。


組み合わせについては、outの方が安全なのでしょうけどね。昨年は譲って頂いたペアそのままでペアリングしてきましたが、今年は変えますよ。予定7ライン中、inは2ラインです。もしかしたら6ラインのinは1ラインにするかもしれませんが・・・。

長めのコメント大歓迎ですよ^^有難うございます。

| ougo | 2013/02/06 21:38 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

いつの間にやらしっかりしたプレ企画をされてるようで(^o^)
爆発力を秘めた個体ですネ
たくさん申し込みあるんじゃないですか!?

| ぷっちょまん | 2013/02/07 03:53 | URL |

ぷっちょまんさん

また凄い時間にコメント有難うございますwwしっかりしたプレをやらせて頂いております。ホントいつ間にやらです。

申し込みは閑古鳥が鳴いてたこともありましたが、貰い手が見つかってきてます。

| ougo | 2013/02/07 07:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/10-00c833f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT