fc2ブログ

THE プリンカップ!!

幼虫少なかったですw

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

こんにちは。

そこのあなたっ!!!




おっ!!ブログ更新してるじゃん!?




なんて思っちゃいましたかっ? うーん、あなた、ほんとマニアですねぇ~? (こまった、こまった・・・


年末年始の挨拶もできず、申し訳ございませんでした。最後の更新は10月頃?だったかと思いきや、昨年12月に更新してるじゃん。2ケ月ちょいのさぼりだったとは・・・まだまだ甘いな、私。(記録が伸びる可能性大


最近気になるものがあります。携帯で漫画読んでまして、それがその関係の漫画で・・・で、興味を抱き、ネットで調べてみて


「ふむふむ、なるほど」 (チョネっとな感じで) 見れば見るほど、欲しがり屋さんの衝動を抑えきれず、ラインでタケセイヨウ氏に伝えると、


「虫じゃないの?」 



と、食いついて来て、さらに




「どうせ、熱帯魚とか爬虫類でしょ」 噛みついてくる


うーん、鋭い奴め!!! しかも 「どうせ」 って何?? (まあ、確かにね、虫やら爬虫類やら熱帯魚やら色々やってる人、結構いらっしゃいますけどー。)



それで、なんと? (その覆われたベールをついに脱ぐっ!!)

バッ!!



















なんとっ!!??























































images_201702151558029e5.jpg
水鳥拳!!!! (南斗水鳥拳のレイ)





かなり古いネタですみません。いやー、北斗の拳好きだったんですよ。で、そいつはまだ頂いてません。ここまでなんとか、衝動を抑えてます。



これです↓



images (1)(画像引っ張ってきちゃったけど問題あったら削除します。しかし、カワイイ~。ね?)


レオパ、レオパードゲッコウ、ヒョウモントカゲモドキ、って言います。知ってる人は知ってる。そりゃそうだ、って話ですが、結構知名度高かったりします。爬虫類の中ではとても飼いやすく、10年ほど生きるらしい。写真は私が狙ってる、スーパーマックスノーというモルフ(種類)、で合ってるかな?なにぶんまだまだわからないことだらけなんです。(色々な柄というか色があってそれぞれ4名前がついてます。)


ここで、N県のKさん、あなたこう思ってませんか?てか、見てるのか?












「どうせ、ガッキーが飼ってるから欲しくなったんでしょ?」









それは、違うんだなぁ~。確かにガッキーも飼ってるらしく、そのことは私の背中をグイグイドンドン押してるところもないことはない。ちょっと何言ってるかわからないわけでもない。でもきっかけはそうではないっ!!なので、そのことが明確な理由とは言えないのだよ。



で、本日は心の雄たけび (衝動という) を止められず、お店に行くことにしました。以前にネットで調べると、車で30分 (かからないかな)のところにお店があーるではあーりませんか?これはもーうデスティニー??












サムライジャパンレプタイルズ 時節柄、野球も気になります。ちなみにきっかけとなった漫画は 「秘密のレプタイルズ」という漫画 レプタイル=爬虫類 今知りましたw













実は二回目の訪問。前回訪問時、シャイな私は見るだけー、で終わってしまいましたが、レオパいっぱいいて見応え十分でした。今回はお話を伺うのが目的です。(買わないのかよーっ!!って突っ込みなしでw)




前回は店員さん、女性二人だったんですね。ちょっとびっくり!!店長は男性だと思うんですが、前回も今回もお会いしませんでした。で、本日は店員さん、女性一人だけ・・・。









「すみません、ちょっと話だけでも」 とナンパ?なんかのスカウト?なんて思われて警戒されるものまずいので、「お話だけなんですけど、いいですか?」 って、あれー?あんま変わんないかなぁー。と切り込んでいきました。



まだ20代前半?のかわいい子でした。デスティニー??あとで聞いたら 自分でも飼ってるそうです。お店でもエサやりやらお世話してるので当然好きじゃないとできない仕事ですよね。次々とプライベート以外の事 (要はレオパの事) を質問し、素人の私にとっては とても詳しいなー、って思いましたが、その世界では知ってて当たり前のことだったのかもしれません。でも色々と勉強になりました。レオパは数えてませんが、私の感覚では大きのが20匹くらい、子供が30匹くらいいたでしょうか? 「しかし、レオパいっぱいいますねー」 って言うと 「これでも少ないほうなんです」と。マヂかよ。


私のお目当てのスーパーマックスノーの子、お一人様 (オス) いらっしゃったのですが、結構大きく、手のひらサイズくらい?
「生まれてどのくらいですか?」 と尋ねると


「10ケ月くらいですね」 とのこと。もう少し待てば (3月頃)、ベビーも入ってくるし、小さい頃から飼った方が慣れますよ。」


と売りつけるのではなく、親切に教えて頂きました。なーんか連れて帰ってお願い視線ビンビン視線を感じましたが、なんとか振り払って、振り払って・・・デスティニー!? じゃないっ!! ん~、ごめんね~。。。 


「今日は色々とありがとう。また君に会いたいな」 なんてことは言えず



「あ、あっ ありがとうごじゃいました。またきまっふ」 と最後はなぜかどもって挨拶して、きょどって店を出る私なのでしたー。(今日のわたし)




そうそう、爬虫類とかオークションでは取引出来なくなり (一部例外あり?) 基本は説明を受け対面で販売となってるそうです。そういえば随分前に犬や猫がオークションに出てることが可哀想だとか話題になってたような・・・・確かにそうねぇ~。で、ブリーダーさんたちはイベントで出店販売してるようです。そ・こ・で、私もそのうちイベントに行ってみようかな、と画策してます。(3月かなぁ?)


まだ飼育するぞっ、と思いきれないのであります。(嫁になんて言おうとか。、餌はコオロギとか嫌だから人口フードにしたいけど、食べない時はどうしましょ、とか。ウジウジ悩んでます)






んーと、クワの方ですが、なんだかあちこちで


「モチベーションが・・・」 


などと耳にしますが、まったくもーう、何言っちゃってるんでしょうかねー?モチベーションなんて語れるほどのブリーダーじゃないでしょうに。まったくもーう!!




しゃーねーなぁ、俺の生き様,フニャちんどもに魅せてやんよ(一部の人に使ってる言葉ですので、品行方正な方は 「すみませんが、私の生き様、皆様篤とご覧くださいませ」 と読み替えてください。











































1486008240656_20170215173033fda.jpg (-45.8℃??)










ブリザードぉ!!

ダウンロード(これは、レオパのブリザードってモルフらしいです、たぶん)









ちょっとね、温度計壊れかけのレディオみたいで・・・・(壊れてるんだよww)







と、まあ冗談はさておき、♂の方は羽化に向け、温度上げてます。全然見てませんので、暴れやら、劣化やらどうなってるでしょうかねー。早期羽化メスも十分確保できています。今日種親予定の越冬組も生存確認できましたので、ペアリングには困らないと思います。そろそろ組み合わせを考えないといけませんね。今期は7ラインくらいかなー。やっぱ200頭超えるとウチではキャパオーバーです。いいとこ140頭が私のキャパです。100頭ちょいくらいがいい感じ~。


期待のトシクワ部長からのペアもいますし、よーく考えて組み合わせ決めようと思います。



それから大鍬悶左衛門さん、強力な支援ありがとうございました!!


スポンサーサイト



| 未分類 | 18:37 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |