THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様でした。

今月中旬に本ライン2本目とテストライン3本目の交換をしました。先週 「NF品川まであと一週間ですね」 とか言いながら交換記事UPしようと思ったんですけどワイドカウさんの90mmの羽化記事を拝見しまして、ブログUPする気持ちがどっか行っちゃいました(笑)

しかし、凄いっすね、ほんと。


さてさて、まずはオフ会でしょうかね。正式名称はわかりませんが 9月24日 「NIGHT FOREST 2016 IN 品川」 に参加させて頂きました。いつものように0次会。タケセイヨウさん reonroi さんと私の3人。駅前の呼び込みのお兄さんの誘いに珍しく乗って入店。

「生ビールは大、中、小、どれになさいますか?」 なんて言われたら男気タケセイヨウさんじゃなくともそりゃ 大!! 選ぶでしょう?

ビール来たら、マヂでけえ~!?。2L あるんじゃね? (あったよね??) 2人に持ってきた個体を取り出し、渡そうとすると


「ここではいいよー」 と一瞬拒否反応の横瀬横瀬のタケセイヨウ。 ぉぃぉぃ、まったくブリーダーとも思えない反応。でも結局2♀お持ち帰りなさいました。



その後適当に食い飲み話し・・・でいよいよ会場へ。




会場でよしくわさん、noa さんに会い・・・・あれ!・よしくわさん、普通なんすけどー?? 被り物は? そういえばオフ会途中、私に「おとなしいねー。」 なんて言ってましたけど、そのままそっくりお返しですよぉ??

トシクワ部長とも合流し、あとで個体をこっそりひっそり受け取りました。有難うございました。

hizo さんにも会い、生存確認できて安心~w レルさんにも声をかけて頂き、名刺もらって、 (俺も名刺作ろうかな) なんて思いました。タケセイヨウさんにまめたんさんを紹介され、(おー、めだかのまめたんさん、ちっともめだかじゃねぇ。むしろでけぇ~よ。と、0次会の巨大ビールに続き、本日2度目のでけぇびっくり。団長さんも昨年に続き参戦。あれ?参加予定でしたっけ?だめですよ、タケセイヨウに近づくと汚されますよ。 



他の方々も・・・・ね。有難うございました。(決して忘れたわけじゃぁございません)



個体診断では gull さん、マサレッドさん、ワイドカウさんが診断されたのですが、チョネ省さんに急遽デジカメを任され、肝心な話を聞けなかったですよ。が、gull さんがバッサリ切ってたような診断されてたような・・・・・?


しかし、よくこのようなオフ会をまとめるなー、ってチョネ省さんには感心します。宇宙人かと最近思います。勿論サポートの方々のご苦労もあるでしょう。そのサポートの一人、yama_rayさん (← アンダーバーめんどくさい) は相変わらずうるさかった(笑)


で、2次会。どうも1次会は、立食のせいもあるのか、知ってる人とばっかいたりしますので違う人の話も聞けていいですね。ワイドカウさん、noa さんに挟まれ、向かいにまめたんさん、juke2331 さん。(この方とは、帰る時も一緒だったんですけど、HN が合ってるのか自信ないです。違ってたらごめんなさい。私がHNをちゃんと伺えばよかったのですが・・・)





3次会ではワイドカウさんの話を聞き、「あー、最近はこの辺りがだめだったな。飼育当初は持ってたのになー。」 と改めて思うことがあり、さらにクマモンさんとワイドカウさんとの会話に耳をダンボにしつつも、横にはyama_ray さん  (← アンダーバーめんどくさい) がいてうるさくて、特に店員さん呼ぶときは、そりゃあもうお祭り騒ぎのでけぇ地声!! 本日3度めのでけぇでびっくり。いやこれは無理矢理だわw


トイレから帰ってくると私の席に誰かいた (いや、別にいいんですよ) ので反対のテーブルにいくとそこはGONGON劇場と化していた。す~やんさんが解説してくれましたが、なんか凄い話 (〆るとか標本とか) をしてまして、でもそれはそれで置いといて 私が、私が気になったのは



「もえもえ きゅんきゅん!!」



これです。GONGONさん、ちゃんと動作つけて全力でやってくれます。それも1度や2度じゃなりません。なんでも本日秋葉原のメイドカフェなるものに行ったらしい。しかもオプション付きのデラックスコース? 一番いいメニューらしいです。私も死ぬまでに一度行ってみたいと思いました。でも私なら








「もえもえ ずきゅ~ん ばきゅ~ん!! きゅん、きゅ~ん」


くらいがちょうどいいですねww





またトイレに行くと別室に 



「カラオケ無料!!」


なんて貼り紙してたら、そりゃもう、チョネ省に報告でしょう。2人で覗き、店員さんとチョネ省が話してました。その後店を変えるような雰囲気になり、ぞろぞろみんなで外に出かけたところで、むっ!? なんかおかしい?チョネ省いない。もしや?お店に戻り、「カラオケ無料!!!」 の別室覗くとチョオ省はじめ、数人がちゃっかり座っていた。店を変えると勘違いした人達を呼び戻し、カラオケスタート。


ワイドカウさんがトップを切って歌い、あれ?よく見ると採点があるのね・・・。ワイドカウさん87点を出し、さすがギネス871の人だ。その後数人歌い、なんと最低点の人がここの支払いをすることに!!??チョネ省が私の顔を見て




「ougo やべえんじゃね?」 な心配してるというより、むしろ楽しくて笑いをこらえてる顔で私を見ていた。この人、鬼だ!!やっぱ宇宙人だ!!


結局は最低点にはならず、まあ、誰がどんな結果でもその人に会計もってもらうなんてことにはならないわけで・・・しかし、gatch さんはマヂで歌上手かったな~。当然らしいんですけど、感動しましたよ。


4時過ぎでしょうか?お開きとなり、多数はどっかに飯食いに行き、ワイドカウさん、チョネ省さん、くわじいさん、juke2331 さん(合ってるよね??) と私で駅に向かいました。多分その5人だったと思います。くわじいさん、来年はゆっくり話しましょうね。


6時30分頃帰宅して、洗濯して飯食って、ドラゴンボール始まる頃寝てしまいましたとさ。チャンチャン、と。皆さん、お疲れ様でした。



と、まあこんな感じでした。kuwakobito さん、異常です、ほんと。





あと交換ですが、20g前後の♂が出ちゃったり、いい感じじゃないですかぁ~的な子もいたり、期待してるラインが良くなかったり、その逆もあったりな感じでした。一応一週間前にデータ更新だけはしております。




あ~、yama_ray さん、名札あったよー。良かった~。



DSCF8743.jpg そんな若菜!?











| 未分類 | 23:13 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クワカツ

みなさん、こんにちは。前回更新 (タイトルつけ忘れました) が8月16日でしたので、1ケ月経たずの更新。我ながら上出来ですw 8月下旬に36ブロック詰めましたが、その前日、下の子供が 「アイカツ」 の映画に行きたいとの事。こちらはボトル洗いと詰め作業したい。今日、明日に全部終わらせないと・・・ここは嫁と子どもで行ってもらって、私はおうちで


「男は黙って ボトル洗い!!!」


と決め込みたかったのですが、そんなことすると



「女は黙って 離婚届!!!」



なんてのも恐ろしいので、仕方なく朝9時に子供と二人で 「アイカツ」 の映画を見つつも頭の中には



「今日頑張ってたくさん詰めれば。その分明日の詰め作業が楽になるよ」 


と、誰かが囁くので心は焦るばかりなり。お昼過ぎに帰宅し、倉庫みると、未洗浄のボトル・・・・「やるしかねえ!」 汗ダクになりながら、急いで100本ほどのボトルを洗うと、疲れもあり、気分も乗らず。結局4ブロックだけ詰めてその日は終了。



翌日朝から手首に激痛が走る!! それでも詰めるしかないので詰める!! 32ブロックを何とか終わらせ、さらに次の日になると、手首に激痛が駆け巡る!! 手を握ることすらできん。整形行ったら

「後楽園ですね、あっ、失礼違ったw 腱鞘炎ですね。」 

なんてふざけたこと言う先生ではありませんでしたが、生まれて初めて腱鞘炎になりました。いやぁ、手首動かすと ギシギシいうんですよ。そして何故かN県のエスパーKに、腱鞘炎になったのを見抜かれてたようですわ。恐ろしいヤツ!!


さて、今月に入り、60本ほど交換しました。


DSCF8742.jpg

ピンボケ、フンありで申し訳ありませんが、管理表はそのままです。2本目交換でマイギネスです(笑)




DSCF8739.jpg

このくらいで十分です。



まだ交換残ってますが、ここまでの印象は、


♀のナイスバディは少ない (それはそれでいいんですけど)
♂は30g前後が中心、20g前半もあり (このくらいでいいです)
期待の種親865より同腹の種親850のほうが良さそう (羽化までわからないですけど)


と、勿論飛びぬけてる感はないですが、まあ満足です。


あとは2本目の交換が40本ほど残ってるのとテストラインの3本目♂の交換が、控えてます。特に37番、38番、T4番に期待してます。









| 未分類 | 15:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

