THE プリンカップ!!

幼虫少なかったですw

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「感覚」 というとたいていは曖昧で、データなどと比較されると不確かなものととらわれがちです。ただ、「研ぎ澄まされた感覚」 などという言葉もあり、時に経験や訓練されたその 「感覚、」 例えば職人のそれは機械と同等、それ以上に正確であったり、普通の人でも 「感覚が冴えてる」 なんて日は普段の日よりもいいパフォーマンスとなったりと、、まあこの辺はやはり曖昧なものなんですけど。


まあ、しかし更新の 「間隔」 が大分空いてしまいました。チョネさんのネタ、あ、いや、更新されたブログを拝見するたびに 「私もそろそろ更新しようかな、そうしようかな」 と思い、重い腰を上げてはみるものの、ひぐらしが 「カナカナカナカナ」 と鳴くばかり。 パソコンに向かいて、心に移りゆく良し悪しのブリードの事を、「そこはかとなく、そこはだめ!」、なんて言いながら、ログインパスワードなんて要求されて、「あれ?なんだったっけ?」 と思いながら 「感覚」 で試しても、「それはだめ!」 なんて感じでログインできない。仕方ないので、リマインダー使用でパスワード変更して 「よし、ブログ記事書くぞ!」 と意気込んでたら 「数回パスワードが違ったので、暫く時間を空けてログインをお試しあれ」 なんて言われたらもう、やる気なし。それが昨日の出来事。


でも今回は違った。やる気が違う。書きますよww


本ラインの2本めの交換を一部済ませました。1本目5月に投入したものが中心です。その前に苦行も済ませてます。ええ、ボトル詰めです。もうね、辛いんです。ブリード始めた頃のボトル詰めと言ったら、なんかブリーダー?職人?そんな気分で、1本1本、重さを量りながら楽しく詰めてたもんですけど、最近は 奴隷気分? で詰めてます。セレブになって既成ボトル使いたいです~。そんな感じですので、たまに重さも量りますがオオクワ、多くは 「感覚」 で詰めてますww


早速データも上げてますが、うーん、どうでしょう? なんか大きい♀が出て来るラインは2ラインくらいでしょうか。♂は20g後半~30gあたりが多いですかね。今回最高は33.0gで、今年の41番のライン、。GMTさんの 1Y 858 と ougo 20番の530 を使ったラインから出ました。おっと、データのミスがありました。この41番の表の下に種親管理番号の記載がありますが、サイズの記載ミスです。515 ⇒ 530 が正当です。今度直しておきます、ごめんなさい。


22gの幼虫で出てきましたが、♂♀判断してそれぞれ800,1400ボトルに投入したのですが、チン線あるほうを♀、ない (ように見えた) ものを♂と判断しました。「感覚」ですww 後で答え合わせします。

1頭ブヨブヨ病?みたいな幼虫もいましたが、まだ伸びてくれそうです。でもね、ここまで一番良さそうなのは、テストラインのT4番なんですよねー。もしかしたら、865より850のほうがパフォーマンスいいかも?


お付き合い有難うございました。今日はこの辺で失礼致します。



| 未分類 | 21:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |