THE プリンカップ!!

幼虫少なかったですw

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

操作間違えまして、公開ww

先週月曜日から鼻水がタラタラ~、でしたので

「いよいよ、花粉症デビュー!?」

と思って憂鬱に過ごしてたらどうやら風邪でした。ラッキーですwww

その週の金曜日には、朝出勤時に車でオカマ掘られました。ラッキーですwwあ、いや、ラッキーじゃないですよw 会社まであと10分もないところでしたので、相手運転手さんに優しく 「ったく! なにやってんだよ~」 と声を掛けたあげました。2歳下の男の子でした。車は自走できない状態でしたのでレッカー、そのままレンタカーに乗り病院に行ったので

「今日会社休みます」 連絡しました。

こっちは軽自動車、相手はステップワゴン。片側二車線の右車線で信号待ちしてるとこに、避けきれないと思った相手が若干左にハンドり切りズドーン、の事故。今回オカマ掘られは人生5度目ですが、一番衝撃があった気がします。ちなみに相手の車もレッカーでした。


次の日の土曜日は半クワオフ会でした。今回のオフ会は、都合悪いメンバーが多く、またインフル絡みで直前ドタキャンもあり少人数。参加してるメンバーも何とか参加している状態。

トシさんは、お子さま誕生してまだそう経ってないので、嫁さんが気立ってるかもしれない。
reonroiさんは 急性肺炎で参加。もう3つの病院に行ってるが、よくならないらしい。
私は、上記の通り、風邪を引きながら前日、ズドーン。右肩から首にかけて痛み。(今は左肩、背中、腰)
そして・・・そして・・・・


yama_ray さん!?あなた、半クワじゃないでしょ??ww

yama_rayさんは、前前回の品川オフ会で初めてお会いし、最後チョネさんと3人でカラオケボックスに行ったのが5次会?4次会?。その時に 「爆墳水」 を目の当たりにしました。それ以来、警戒してるのか、私の前で 「爆墳水」 に変化 (へんげ) したことなかったのですが、今回はも~う、猛獣使いがいないので大変でした。


途中無理矢理誘ったチョネさんも来てくれて、あーだこーだ話しました。そして私は、「やんごとなき身分」 の宣下を賜りました。

チョネさん、拝借しました。


まだ、続き書こうと思ったのですが、操作間違えて記事公開しちゃったのでこれでおしまいにします(笑)

ここまで、試し産卵など上手く行ってない、ってこと書こうと思っただけです。

あと、yama_ray さんは今回 「爆弾低気圧」 のようでした。

| 未分類 | 14:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トンチンカンと虎と狸のライン構想?

ウチは小4男と小2女の子供2人なんです。今回はその小4の子のお話。、なんだかわけわからん子でして、宇宙人というかとにかくトンチンカンな子なんですよ。






小1の時だったでしょうか? 嫁が夕飯の支度しながら 「パパちょっと見てあげて~」 と子供が宿題が分からない様子。見るとモンシロチョウの幼虫とキャベツの葉っぱの絵があって、葉っぱに穴が空いています。問題は




キャベツの葉に穴が空いているのはなぜでしょう?


「えっ!?お前、なんでキャベツの葉っぱに穴空いているかわかんないの?」
「うん」
「なんでだと思う???」
「う~~~~~~ん・・・・。」





















「よく見えるため?」誰が?何を見るのかなー?






また、別のトンチンカン! 小2の頃だったでしょうか? 当時野球のWBCの大会が終わったあたりの頃のこと。珍しく野球のTV中継があり、野球をやっているウチの子に見せるためTVをつけると巨人vs阪神戦がやってました。パッと外国人選手が映り、ウチの子、開口一番











「これ、日本とどこ?」
ちょっと前までTVで国際試合ばっかりだったからね












「バカ、これ巨人と阪神だよ。お前このロペスってナニ人が知ってるか?」

















当時巨人に所属してたホセ・ロペス。今は横浜DeNAに所属?、ベネズエラの人のようですが、質問した直後、俺も分からないわぁ。と思いながら答えを待つと、




「う~~~~ん。」























「巨人?」間違ってない!間違ってないんだけどさぁ~








「バカッ!国だよ、国。みれば日本人じゃないことわかるだろ? どこの国の人だと思う?」







「う~~~~~~ん・・・。」





















「中国人?」











spo14040123230070-p1.jpgホセ・ロペス


カキーン!!  










小4になり、つい最近のトンチンカン。小2の娘が鳥の話をしていた流れで私が








「世界で一番小さい鳥って何か知ってる?」


と質問すると、二人の子どもは分からない様子。






「ハチドリっていう鳥だよ。」





と教えてあげて携帯で画像を検索して見せる。




「ほらっ、これだよ。5~6cmだって?へー。」








images_20160206220743382.jpg









なんて言いながら、そこになんと世界最小カメレオンの画像もあった。私的には感動して







「おっ、世界最小カメレオンだって? カメレオン知ってる?」






一応知ってる様子。








「ほら、見てみ~」 と次の画像を見せると、小4のウチの子から返ってきた言葉は・・・










images (1)
























「でかっ!! 指!!!」あー、そっちに目がいっちゃったかー?









別のトンチンカン。先日授業で英語をやったらしく火はfire とか水はwaterとか自慢げに喋りだした。そして太陽はsunから曜日の話になり 日曜日はsunday の流れから












「月曜日は何?」と私が質問すると




「う~~~~ん・・・。」

















「マンゲェ~」 妖怪ウォッチのコマさんの (モンゲェ~)と同じイントネーションで言ってた。









惜しいっ、惜しいんだけどちょっと卑猥だねっ;;  火曜日は?と質問して分からず、教えてやり、水曜日も分からずwednesdayと教えてやり、では木曜日は?と尋ねると、






「う~~~~~ん・・・・。」

















ウェンズデイ!!」







んー、思いっきり水曜日って感じ? 水曜日の正午くらいかな?水曜日祭?満喫してるね! でも質問は木曜日なんですけどぉー??








小さいトンチンカンだと、昨夜。私がTVを背にご飯食べてると、富士山という言葉が聴こえてきたので、














「お前、日本で一番高い山は何か知ってる?」当然知ってるよねでも返答がホラーかも?







と聞くと
















「う~~ん・・・富士山は日本じゃないからー・・・」 えーっ!?富士山他の国にやっちゃだめでしょっ!!君どこ持ってっちゃったの?













「筑波山!?」





はい、茨城県人の鑑のような人だねw













これも小さなトンチンカン。小3の時だったかな。遠足で県庁に行くとの事。茨城県の県庁は水戸です。私が







「へー、県庁行ってなにするのかねー?」 

と軽く質問したら






















「えっ?お団子食べるんじゃないの??」そーなの?!








まあ、こんなトンチンカンなので、ある日家族四人で食卓囲んで私が




「なんで○○←ウチの子の名前 みたいのが俺らから生まれてきたんだろう?」 これよく考えると傷付く発言だ

というと嫁も


「私もわかんなーい」





と。んで、当事者の小4のウチの子がニヤニヤしながら
















「俺もわかんない」 そーだよねっ;;



727-2.jpgズッコケ!









もしかしたら前にブログで書いたネタ話あったかもしれません。ダブってたらごめんなさい。






さて、なんのブログかわからなくなりそうなので、ちょっとクワのことも・・・。


今年のラインの構想について。


865 x 540(早期)
    x 530(早期)
    x 522
    x 520(早期)
858 x 550
    x 550(早期)
    x 537
    x 535
850 x 535(早期)
    x 530(早期)
○○  x 510(昨秋種付けしてもらった)
□□  x 550
    x 530  



以上です。獲らぬ狸の・・・ですが、種なし、産まずなどで大幅に変わることがないように祈りたいです。

| 未分類 | 23:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |