THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒中お見舞い申し上げます!

寒中お見舞い申し上げます!!暖冬と言われた今冬、最近では一気に冬らしい寒さに見舞われておりますが、いかがお過ごしでしょうか? 兎にも角にも、皆様とご家族様のご健康をお祈りいたします!

関東では大雪!! と、朝から大騒ぎでしたが、有難いことに家の方も、また職場も全然雪が積もりませんでした。ちょっと西に行くと雪景色でしたが。


そして、大騒ぎといえばSMAPの解散騒ぎ。本日のSMAPの番組が生放送で、メンバーの考えが聞けるようです。




半クワ倶楽部解散!?



誰も騒がないか?wwwww




さてさて、2016年がスタートし、今月4日にはinsect club会長の音頭で「お楽しみ会」に参加してきました。会長の虫へのあまりある愛?興味欲にちょっと笑わせて頂き、haninmaruさんはまたもや夜勤明けとのことで、2~3時間の会合に20秒も発言があったのか?ってほど静かでした(笑) 会長、またよろしくお願いします。


ある方より、LINEでのお気遣いを頂いたことがきっかけで、今年のペアリングの組み合わせを構想してみました。昨年大体決めてたのですが、若干変更し、ライン数を数えてみると17?18,19ライン!? ウチは150頭位が上限、無理しても200頭辺りですから、キャパオーバー。うーん、やってやるか? 採れないラインもでるでしょうし、採るだけ採ってみるか!!やってやるぜっ!!



ところが、その後紆余曲折あってペアリングの組み合わせの大幅変更、そしてライン数減。んで増!?(笑) 結果13,14ライン?  これでも多い? いや、もうこれ以上絞れない!! キャパオーバーは採りながら考えます。(本当はもっと試したい♀がもっといるんですけど、泣く泣く減らしました)  



そしてこれからの計画・・・ 羽化に向かっての温度上昇タイミングと温度設定、種親の温室の移動タイミング、ペアリング組み合わせと時期、試し産卵も今年はやろうと思うし、産卵セットは・・・・? 菌糸詰め、本数。今の幼虫の状態も気になるし、いやぁー、私的にはこの時期が一番気持ちが忙しいですわ!! ^^;




5月までの計画を立て、貰いもののスケジュール帳に記入し、何度も見返していますが上手くいくかどうか? ペアリングの組み合わせも同じように何度も見返し、目印のカラーシールも決めました。 今期は菌糸もまだ決めかねてる状態;;  銚子オオクワガタ倶楽部さんのNEW CSは良さげなので使用する予定ですが、 HSは・・・?うーん、例年通りHSをメインに考えてましたが、どうしましょうかね。毎年のことなのに、型が決まってないってのは3流ブリーダーだからでしょう。でも、考えてる時は楽しいですよ。




スタートはとても大事ですので、大きく躓かないようにしたいですね。


明日は路面凍結もあるようなので、出勤される方はお気をつけてください~。 それではまた^^w

| 未分類 | 21:22 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

