THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイトルは・・・品川! でいっか?ww

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
26日に、品川に行って来ました!

いつもの様に、五流ブリーダー達(長崎、山梨含)と昼飲みしてから会場に向かいました。




えっ!? どっかの大鍬道ってブログと書きだしが酷似している?エンブレム?なんのこと?著作権?んなもんあなたにないでしょ? それよりも肖像権侵害で告訴ですよ?ww






相変わらず、半クワどもは0次会スタート、15時のところ、13時に集まってた人もいたらしい・・・? 「お茶してますから、着いたら連絡ください」 的なタケセイヨウさんの言葉を信じて、着いたよコールしたら、「こっちですよ」 と上から、ガラスをゴンゴン叩いてる。ビル2階の店の窓からでした。あれ?居酒屋・・・お茶じゃねーじゃん、あんたらwww 



トシクワさん、reonroiさん、タケセイヨウさん、と俺4人で飲み、ちょっとしてkuwakobitoさん、ちょっとしてyama_rayさんと談笑。



yama_rayさんは会場準備もあるようで一足先に会場へ。今日初めてyama_rayさんは酒飲まなければ爆墳水しないことに気づきました。暖機運転も終わり会場に向かいます。




受付して、協賛品応募。あんま考えてなかったんで、どれにしようか? ササツと入れました。 会場に入ると、noaさんが座っていた。昨年お会いした時 「えらいハイテンションな方だなぁ」 という印象でしたが、当日は普通なテンションでした。その横に謎の馬が1頭。(この馬の保護者なので noaさん は大人しかった?)





「あー、どうもどうも」 とよしくわさんでした。馬の被り物をしてました。 「前がよく見えないんだよねー、これ」  よくみると、馬の被り物に眼鏡がずれて乗っかってる。眼鏡をちゃんと馬の目の位置に合わせてかけ直してあげました。 「これでよく見えるはずですよ!」 ゴールドシップの被り物だったよう? バンビーノでもやるのかと思った。ダンソン! 「俺が誰だか、誰も気付いてくれないんだよ」 そりゃそうだwww




有名ブリーダーさんが沢山いらっしゃいましたが、今考えると挨拶してない方がいて、失礼しちゃったなぁ、と。kazさん、mouchoさんとはお話できました。あとは・・・酒飲んでたんで記憶が・・・ごめんなさい。




またいつものテーブルに陣取って、半クワメンバー+α。す~やんさん、mouchoさん・・・あと誰だっけ??masaさんも初めまして!




そうそう、ゆかりちゃん到着時にはシャイな私ですので、声掛けられなかったんですが、開会直後、トシクワさんが 「ougoさん、ゆかりちゃんとこ行きましょう」 と誘ってくれて向かうと、野郎ども (誰かわかりません、ごめんなさい) 群がっていたので後回しにしました。




ブリーダー同士のお話は 「今年はどうですか?」 的な感じと 「菌糸どうですか?」 と飼育経過と菌糸の劣化の話題が多かったですかね。


そんな中、ハッと我に返って、こんなことしてる場合じゃないっと、ゆかりちゃんとこへ向かう。



 「こんにちは (こんばんは?) ブログ見てますよ」 「あ、有難うございます」 みたいな感じでちょこっと挨拶交わしてたら、半クワの野郎 (これも誰だったか?) が邪魔しに来て、「いや、俺はファンなの!!ブログもちゃんと見てるんだよ。ナガシマ、小林・・・(ゆかりちゃんが飼っているネコの名前)」 すると、誰かが 「ナカジマでしょ?」 と誰か。あれ?そうだったの? ゆかりちゃんも否定せず、だったがウチ帰ってブログチェックしたら、やっぱナガシマじゃん。 あー、もう邪魔されたので移動っ!




マサレッドさんと浸水被害について話したり、hizoさんは相変わらずス・テ・キ。てかポメラニアンの動画見せられて 「かわいいんだよ」 って言われても、すいません!!フリーズ&サイレンスでしたwww 



抽選が始まりました。ゆかりちゃん (業界ではどっちかってーと 「カブちゃん」 って言われてるような?) が引く。昨年は kuwakobitoさん が gullさん の協賛のペア (♂単だったっけ?) を引き当てて、あの野郎っ!! って思いましたが、その後その♂が★になって溜飲を下げた記憶がありますwww



そういえば、誰かが、「kuwakobitoさん デカいのだしたんだから『kuwakyojin』 じゃねえの?名前変えたら?」とか言ってたなぁ。  鍬小人 → 鍬巨人 ってことですね。 あなたが70歳でもブリードしてたら 鍬老人 kuwarojin、って呼んであげよう! よっ、出世魚!!





戻りまして抽選!!


スタートは確か gullさん♂ 抽選!!  




なんといきなりトシ部長当選!! おー、部長持ってるなぁ。昨年は悔しかったが、今年は、そんな感情が湧かない。寧ろ気持ちいい~。





続いた抽選も、私たちがいたテーブルの人が結構当選してて、「このテーブルすげえじゃん」 なんて話してたら、


DSCF8720.jpg


俺も当たっちゃったよ!? ラッキー!! 



何かお知り合いの当選が多い気がする。チョネさん、細工した? いや、ゆかりちゃんが目の前で引いてるからそれはないか。



gullさん と話してると 「買ってもらった人に挨拶してるんだけど、タケセイヨウさん、ってどの人?」 「えっ!?、タケセイヨウ? あー、ウルセイヨウのことでございますか? あの辺のテーブルのすっとぼけて酒飲んでますよ。狂犬なんで私めが首に縄つけて連れてきましょう。」 と。 gullさん に引き合わせると、狂犬がポメラニアンになっていた。 




そういえば、gullさんって、なんか上司っぽくてですね~。 「団長立たせたままでいいの?」  なんて言われたら 「あ、団長!!気付きませんで失礼致しました。ささっ、どうぞどうぞ」 と。部下のようになってしまう私・・・。 




そんなこんなでまたゆかりちゃんにアタックしてたら、タケセイヨウに後ろから突き飛ばされた。 ムチウチになっちゃったよぉ、俺~。慰謝料、スイス銀行に振り込んでおいてよねっ! 




あとで聞いたら reonroiさん がゆかりちゃんにサインもらったって? 「なんで式紙なんて持ってるのよ?」 「よしくわさんが3枚持ってきて、俺1枚もらった」 としゃあしゃあと言っている・・・シャア、3倍? いや3枚? あと1枚は?なにぃ?kuwakobitoだとぉぉぉぉぉぉ~!!!??? こびとなのに?こびとなのに?



reonroi さんに 「俺にくれっ!」 とクレクレしたら 「だめだよぉ~、名前書いてもらってるもん。 『reonroiさんへ』、って^^」 reonroi ⇒ ougo に直らないか? だめだろぉぉっ? おーい、チョネさん、そろそろこのペアリングチケット使いたいんだけどぉ? (結局使う機会なかったんですけど?)まぢ、ペアリングチケットの件は、チョネさんにクレーム。大問題ですよ、これwww





DSCF8714.jpg


hizoさん 彼女のブログはこれです ⇒ 虫とYシャツと私



何人かと  (誰いたっけ? yama_rayさんと・・?) タバコ吸ってたら行弘さんがいたのでお話させてもらった。かなり生き物好きで、ゴキブリも可哀想で殺せないとのこと。虫以外に、あんなもんやこんなものまで飼ってるらしい。




その後2次会へ。2次会も凄い人数でした。35人くらいでした? よしくわさんはゆかりちゃんを思い出してデレデレ~。 「よしくわさん、かわいければ誰でもいいんでしょー?」 「あ、わかるぅ~?」 とデレデレ~。 今日のやり取りでよしくわさん、結構Mだな、と思いましたww (多分・・・きっと・・・・・・)


その後私の右隣で、reonroiさん、kuwakobitoさんが、俺の陰口を叩きまくっていた。あいつら~、〆だ。 気分を悪くしたんので今日は早く上がることにしました。 ってのは冗談ですが、早めの帰宅をしました。(でも結局終電、帰宅は1時でした)


なんか、名前の出してない方とも、会話したと思うんですが、健忘症でしてすみません。来年があるなら、またよろしくお願いします。


チョネさん、お疲れ様でした~。恐らくあのビデオレターなりきり浜省に準備時間の9割かかったんでしょうね(笑)

また関係者の方々、ホントお疲れ様でした。色々と大変だったと思います。とても楽しかったですよ。


DSCF8716.jpg

DSCF8719.jpg

DSCF8718.jpg


そーいやぁ、俺  「ougo氏」 になってるんですけど? ougo なんですけど? 「茨木」 じゃなくって茨城なんですけど? もう好きにして・・・


長くなっちゃったんですけど、結局何が言いたいかと言いますと



事前準備が大事!!


ってことですよね。



なんでよしくわさん、4枚持ってきてくれないの? 事前準備、しっかりお願いしますよ? 次は秋葉か。










| 未分類 | 21:03 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイトルは・・・交換! でいっか?ww

残念ながらしぶとく生きてますっ!! というよりマサレッドさんのほうが危なかった;;



メール等で心配してくれたみなさん、有難うございました m(_ _)m あざーすっ!!



昨日のことですが、雨で鬼怒川増水?避難勧告が出た?決壊場所がまた危険? (実際は堤防の応急的な修復は終わっているが、前回の7割の強度らしい)  とかよく分かりませんが、お昼に作業中止、明日は休みで、明後日の19日、22日、23日が出勤作業となりました。ってことで今日は休みです。鬼怒川を見てませんので、水位がどのくらい上昇したかわかりませんが、今回は雨の予報等からして決壊や越水までの事態にはならないと思われます。ただ水位は上昇してたと誰かが言ってました。昨日はレインコートを着ての作業をしてましたが、雨だか汗だかでとにかくびしょぬれでしたし、脱げば半袖で寒かったので、短時間の撤収でありがたかったです。

復旧作業は大体いつも15,16時には終わるので、先週木曜日あたりから、小学校の児童クラブのお迎えは私が行っております。


「あらっ、あのお父さん、お仕事辞めちゃったのかしら?」 とか


朝の通勤も作業着で行っておりますので、ご近所さまには


「あらっ、あのお父さん、転職したのかしら?」 なんて思われてるかもしれませんが、誤解されたまま、生活を続けて行こうと考えてます(笑)








前回のブログを更新して翌朝改めてみたら、ひどい!!


タイトルが 「今回の決壊、交換の結果」 となってるのに交換結果にほとんど触れてない。最後の文、「まだちょいと交換残ってます。」 がおかしなことになっていて、 「まだちょいywと交換残ってます。」 ←確かこんなの感じだった。?直しておきましたけど。睡眠更新だったものですから


マサレッドさんが更新したので、私も! と思い書き始め、暫くしたら寝落ちしておりまして^^;  最後のほうは目を覚まして5秒後に寝て、また1,2分経って目を覚まして文字を打って~・・・、の繰り返し~。 「まだちょいと交換残ってます。」  ← これ書くのに30分くらいかかってたんじゃないでしょうか?(笑)  そんでもって (もういいや、これで~、おやすみなさ~ぃ・・・ ) てな感じで更新しちゃいましたwwww


9月に入ってから既に交換したボトルの結果はボチボチ… ← これでは交換記事になりませんよねぇ。


良くもない 悪くもなくて 欲もない 腹黒ougoは 伊達じゃない! なんだかわかんねえな まあ、昨年よりは良いとは思うんですが、、みなさんと比較すると、ホントボチボチ。   



で、今日休みなので交換してみました。トシクワさんからの幼虫8頭 及び マサレッドさんから強奪した幼虫3頭です。 交換時期としては若干早いのですが、今日なら落ち着いてやれますので、やれるときにやっちゃいます。「明日できることは明日しましょう!!」 は カブトムシぽわり。ゆかりさんの言葉。


トシさんからの~、♂は 32.2 30.9 30.0 と辛うじて全て30UP 。ボトル越しにはデカく見えてましたので、この辺で勘弁してあげよう。♀は 18.7 17.3 17.1 16.9 と、♀デカいんじゃね? イケルんじゃね? と良い感じ。 あと・・・23.1g なんてちっちゃい♂出てきちゃったんですけどぉ~? むっ、これ、チン線確認できない。卵巣も確認できない。頭も♂にしては小さい、♀にしてはデカい、とよくわかりません。早期羽化に回しちゃいます。トシさんに聞いたら、このライン、♂も似たような交換結果らしく、んでもって21gなんて♀らしき幼虫が出てるとのこと。もしかしたらこれ、♀?なのかも?


マサレッドさん強奪ラインは、33.2 32.7 18.2  でした。私は自分の目を信用してませんが、


頭でっかちっ!? 勉強し過ぎですかっ?? 


頭デカく見えたんですけど、気のせいでしょうか? 成長楽しみです。それでは、また^^w









| 未分類 | 18:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回の決壊、交換の結果

うーん、イマイチのタイトルですねぇ。マサレッドさんも大変な状況のようですが、そんな中で更新したようなので私も更新してみます。


7月に転勤で現在の職場に異動になりました。鬼怒川と小貝川に挟まれた地域です。TVでは 『50年に1度』 なんていう言い方をした記録的豪雨。台風18号、17号、前線の影響で関東に湿った空気が入り続け、帯状の雨雲が特に茨城、栃木、東北に発生し続けたことが原因らしいです。

9月10日、その日は土砂降りだったり、小雨に変わったりの天候でした。2軒目の訪問先に行くため鬼怒川を渡ると、越水まであと1.5mか2mくらいのように見えました。お昼に職場に戻りると、市役所で 「○○町、XX町、△△町、□□町・・・・に避難指示が出ました」 と防災放送が流れました。いや、決壊のニュース(あの映像ですね) が先だったかな? 昔は今回の決壊地域よりもかなりかなり上流で決壊した水がこっちまできた、なんて地元に住んでいる人に聞いたし、さっきの市役所の避難指示の放送もあり、上司に 「どうします? どうします?帰りましょう。帰りますよ?」 と、14時ごろ退社しました。上司は電車が動いてないのと、他の理由もあり、結局職場に残ったのですが、夜10時頃浸水 (1.5mくらい )してきたとのことです。停電、断水のなか、2日ほど過ごし、最後は自衛隊のボートで救出されました。(メールのやり取りはしてました)

週明け月曜日から復旧作業。水は引いてましたが、職場に行くのに各所通行止めで大渋滞! 警察も詳しい浸水状況も把握しないままで通行止めしてたことが後でわかりました。道路も車が通るたびに、泥埃を巻き上げてました。今でもそんな感じ。マスクしないとすぐ喉がやられます。職場では、床にまだ水が残ってました。臭いもあります。カビ臭いのと違う、糞尿の臭いともまた違う、何とも言えない臭い、下水っぽい臭いと言えば良いでしょうか?


いらない書類はボコボコゴミ袋に入れ、大事な書類は2階に移動するのですが、棚から取り出すと、浸水したものですから、茶色の水が滴り落ちる。机の引き出しにも水が溜まってる。PC等の機械類は一切アウト。スチール棚や椅子、机等は外に出す。TVでも言ってますが、汚水なんかも混じってますので、殆ど処分です。外の光景を見ると、リサイクルショップのようになってます(笑)




今日は室内の清掃洗浄の業者、電気関係の業者、他の職場からの手伝いもいらっしゃってて、連日5,60人ほどいます。毎日作業用ズボン、長靴を履き、ゴム手袋で汗だくで作業してますが、ウチに帰るとズボンは風呂場で汚れを落とし、さらに塩素系の液体、ぶっちゃけカビキラーで漬けおきしてから洗濯してます。そんなことをしながら、途中途中、マサレッドさんの生存確認もしてました(笑)

今日ようやく、水道が復旧しましたがまだ水圧が弱かったです。数人のブリーダーの方からも心配のメールを頂きました。ご心配おかけしましたが、こんな感じで無事です。


クワは9月も交換してます。ブリードデータも更新してます。まだちょいと交換残ってます。(すいません。交換のことは次回に)

| 未分類 | 23:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

