THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NIGHT FOREST 上野、品川





BAAAAAAAAAAN!!!!!


26bb801b4ea31d704fd520fb307ac83c.png


チョネさん、すみません。最近ブログ更新意欲が湧かなくて、遅くなりました。皆様、こんばんは!マリオネット ougo です。操られ、踊らされ、その見返りとして、ゆかりちゃんと2ショットできることになりました。正直ゆかりちゃんはよく存じ上げなかったものですから、相手をよく知るために、さっきネットで過去動画を見たり、


バナナ塾下ネタOKらしいよ

自宅ヨロイモグラ・・・?

またはこんな画像を見て

ロングマジ、綺麗じゃね?

「虫とYシャツと私」というブログとんでもなく昆虫に詳しいっ!?

これは当日どうしたものか、と・・・って私は一体なにをやってるんでしょう?(笑) でも、これからも頑張って欲しいですね。応援してます。まあ、何もできませんが^^; ぽわり。←狂犬がよく使ってたなぁ。パチンコも「パ」抜きも両方好きらしいですww


先週土曜日半クワ恒例ロングオフ会しました。(誰も記事書かねえなぁ)  今回はサラーッと書いてみます。12時ちょい過ぎ、GMTさんと上野駅で待ち合わせ、そのままイン。また昼間っから居酒屋で酒飲み・・・至福の極みっすね~。店員さんの目も気にせず、おもむろに虫を取り出し、お互い交換。GMTさんが 「ウチの1Yはここが長いのが特長です」 と。 う~ん、なるほど、あまり私は気にしてなかったなぁ。やはり、見てるし考えてる。さすがですね。

さっき写真撮りました。


DSCF8702.jpg


DSCF8704.jpg


これは来年楽しみです。871系のこの子にはウチの20番♀を何頭か、つける予定。


DSCF8706.jpg


メスもデカイっ!! ♀はウチの20番の865につけます。これはもう決定事項です。私が急死でもしない限りw  この融合はかなり期待できますし、楽しみです。ちなみにウチからGMTさんには

2014YG2010 860   と 2014YG2019 530 が行ってます。あー、それと狂犬タケセイヨウさんには

2014YG2025 525 を強奪されました(笑) あー、でももう1頭、20番の♀持ってってもらって優秀な♂に種付けしてもらうことになってます。

オフ会はその後、トシクワさん、タケセイヨウさん、mustarさん、インディアンさんと到着し、途中大鍬悶左衛門さんと初めて電話でおしゃべりするなどし、時間が過ぎたのですが、「ハッ!?」 と気づくと、またクワ以外の話題になっている・・・いや、ずっとクワ話してるやつもいる・・・。そう、トシさんとmustarさん!! いや、それがクワオフ会のあるべき姿。ウチのオフ会はいつも変だもんなー。

タケさんが○○さん (有名ブリーダーさん) の○○年の○○番の・・・なんていうと私はついて行けない。ついて行けるのは、ヤンキー (本日イチャイチャで不参加) とmustarさん ポチョJさん (仕事で不参加) トシさんもか。ついて行けないのがなんとGMTさんww ちょっと意外です。あとインディアンさんもですね。


本日も前回同様、狂犬ぶりを発揮したタケセイヨウ。前回は半分冗談だったが、今回は狂犬完全体、ド完品で羽化しちゃって私はドン引き~(笑)  結局店員さんがそつなくやってくれてたようで、狂犬がしぶしぶ引いた。(なんかこの狂犬ぶりもオフ会の恒例になってきてるような・・・?)



その狂犬が 「あ~、そろそろあそこ行きますか。リサちゃんのいる・・・」 いやいや、もう辞めてんじゃないの?



塚田農場ですね。行きました。でもリサちゃんは休みだったみたい。それはいいんですけど、塚田農場来る前の移動中にインディアンさんが、「あいつ呼びますか」 と。前回のオフ会でもこの方の話題が出てました。まあ、インディアンさんはグローバルな方でアンダーグラウンドにも通じてる? そんな広い交友関係の中からこの近くで店長してるその方を呼んじゃうという。なんでも安岡力也?竹内力?のような風貌な方で、「そいつに前からオオクワ飼え、って言ってるんですよ」 とインディアンさん。ほんとにそんな人来るの?と思ってたら、入店して5分10分ほどでホントに来たっ!! 


竹内力!!


ちょ~こえ~っ!! まさに竹内力じゃんかよ~、しかも全身黒スーツ。本名の頭文字取って 「Y」 さんとします。


でも気さくな方でイケメンです。「いや、ホント気さくですねー」、って言ったら 「ええ、結構気使ってます」 と・・・ちょ~こえ~っ!!知らなかったら、道譲りますよ。目合わせねえよ。


GMTさんは塚田農場入店後ほんの少しで帰宅の途に、トシさんもその後お帰りになられ、「よし、お前の店いくぞ」 とインディアンさん。インディアンさんもお酒入ってかなりインディアンワールドになっていた。塚田農場を出て、ここでmustarさんとお別れ、Yさんの店に インディアンさん、Yさん、タケさんとで向かうと店はお客で一杯とのこと。土曜の夜だしねー。「お前の知ってるいい店ないのかよ」 となって、違う店に入店。俺もタケさんも10数年ぶりの種類の店、さすがの狂犬も固まっていた。でも楽しかったです。インディアンさん、ありがとうございました。しかし、上野も裏通り行くと、一人じゃ歩くの怖いわ。



そしてオフ会参加されたみなさん、お疲れ様でした。翌日仕事だったので終電で帰宅した ougo でした。約12時間の上野を満喫w


ぽわり。




| 未分類 | 22:21 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(初)サボった月を出してしまった~

7月1日より、2年7ヶ月勤めた職場より転勤し、あの方の住む町へ異動となりました。その関係で忙しかったからブログ更新出来なかった、ってわけでもなく、単にまったく更新する気力がなかっただけであり、でもまさか6月更新0で広告だしてしまうとは思ってませんでしたね。ネタもないわけでもなく、かといってデカい羽化報告もない・・・。みなさんのとこのブログにコメントもしばらくしてない気がします。(読み逃げしますが、ご勘弁を・・・)


そういえば半クワGMRが87オーバーを出して・・・いやー、ホントおめでとうございます。(きーっ、くやしーっ!!)
まあ、Gさんは間違いなく出るだろうと思ってましたが、Mさんはご本人には申し訳ないですが、サプライズでした。しかもあの種親サイズからですよ。Rさんは、「もうだめかもしれない。オオ来年撤退だ。ウチの環境では無理なのかも」 なんて泣きの電話まで入れてきたくせに・・・も~う、どうなってんだ!? 来年は羽パカなんて紹介しないようにっ!!


来年は88でも出さないと、皆さんに置いてかれますね。んでもって老いて枯れます。今年のブリードですが、115頭です。総数は大体予定してた通りですが、躓いたことが2点ありまして・・・1つは産卵です。思うように幼虫が採れず、ボトル投入が最初のと最後で1ヶ月ちょっとずれてしまいました。1発で決めて、投入もほぼズレはなくすつもりだったのに。下手くそで嫌になっちゃったですよ。来年はペアリング等見直さなくてはいけません。


2点目の躓きはカビボトルを出してしまったこと。詰めた後しばらく蓋裏に結露が発生ありましたが、いつものことと特に気にもせずそのままにしてました。でも直接の原因は結露ではなく、除湿乾燥機の温かい風が直接当たったことのようです。何本か当たってしまってたようです。更に結露でカビ、ということに。最近わかりました。余ったボトルに入れ替えたものもありますし、そのままにしているのもあります。


今年のブリードは期待しないように、粛々と進めて行きます~。



DSCF8701.jpg

DSCF8700.jpg


ニジのブラックも羽化しております。ウチでは♂はこの1匹のみ。レッド系はレッドで羽化してますが、グリーン系は全てレッドがかって羽化してます。ブリードするか悩んでます~。


あ、そうそう、守谷でオフ会やりましたね。先々週になります。Rさんが記事にしてます。 私のとこにもムリムリ強奪しました幼虫がいます(笑) 楽しい時間を過ごしました。また是非やりたいですね。ワイドカウさんはホント久しぶりでした。帰りは運転代行呼んだんですが、はっ!? と気づくと車中で寝てしまってて、携帯みると3回も着信がある・・・再度電話し、来てもらい、無事に帰宅しました(笑)

毎週毎週飲みが続いてます。今週は・・・なんだっけ???





| 未分類 | 15:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

