THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羽化~

恐らく今月最後の更新になろうかと思います。産卵セットを組んでいるのは、3セットほどであとは解除しております。全部で何セットか、って? うーん・・・わかんないっ! (皆さんに比べれば少ないですよ)

今日は休みだったので、ボトル洗いをしました。風邪引いて薬を飲んでるせいなのか、暑さなのか、汗を垂らしながらの作業となりました。昨夜菌糸ブロックも注文し、GWは詰め詰め予定です。今年は珍しくGWは5/2~5/5も休めそうなので、詰め作業をGW中に終わりにしたいと思ってますが・・・どうなるか?


さて、羽化個体の紹介です。先に言っておきますが、世間で騒がれるようなビックリ個体は出てないのですよ。そう甘くはないですねぇ~。ビックリ個体はでてないのでまずはこんなところから紹介させてくださいね。



DSCF8663.jpg
2014YG2013 

5/16HS 8/13HS 29.0g 11/14HS 34.5g 蛹26.0g 4月羽化 


こうやって改めてみると、綺麗な個体かもしれない。(親バカ?) なかなか元気で計測の画像撮影が一苦労しまして・・・(霧吹きすると大人しくなったりしますが)


DSCF8664.jpg



むっ!? ずれてる・・・。


DSCF8666.jpg



今度はボケてる(笑) 相当疲れさせたかもしれないので、計測画像撮影は諦めました。いまどきのこのサイズなんでそんなにシビアじゃなくていいでしょうかね。842ほどです。管理表では840で記入してます。このラインが一番成績が良かったです。が、この個体はウチでは次期種親として使わない予定です。



| 未分類 | 19:08 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取りあえず

取りあえずの更新です(笑) いや~、ちょっと更新の間が空きましたねぇ~。前回が3月29日だったようです。そんなに経ってないような気もするんですが・・・。


ビークワ55号が出たようですね。私もさっき注文してきました。49号以来の購入です。ちなみに49号はワイドカウさんの88の記事が掲載されてるものです。ビークワ購入、こちらもちょっと間が空きましたねぇ~。


半クワメンバーのブログでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、4月11日(土)に半クワの遠足に行って参りました。 行先は 「神長きのこ園」 さんです。神長さんに初めてお会いさせて頂きましたが、凄い方ですね~。色々話を聞き、私のやってることが改めておままごとだなぁ、と感じさせられました。私は会社の送別お泊まり会のため、13時前に帰りましたが、もうちょっと居たかったですね。後で聞いたら、17時頃までいて、そのあとおじさんたちでココス&パンケーキだったという・・・全くおかしな連中ですよ、半クワメンバーはww


翌日の4月12日(日)は、若干二日酔いながら休みだったので 「よーし、♀ボトルでも掘るか」 と思い立ちました。♀は殆ど羽化してるはず。約半分近く、20本ない位を掘り出しました。いつもは室内で行う作業ですが、天気も良かったので外でガシガシと、オガがこぼれるのも気にせず掘って行きました。2014年の21番、軒並みデカい♀が出てきます。世間では56とか58とか?なのでそんな奴はいませんでしたが、54.5を筆頭に53とか53.5とかが出てきました。幼虫も1,2頭出てきちゃいました。


え?♂ですか?うーん・・・なんかKOKの東西対決が終わるまで、ブログ発表できないみたいなので・・・ただ2014年20番が一番良かったようです。で、まだ幼虫だった奴もいました。結果発表は出来ませんが、84台は3頭ほどいましたよ。それ以上はまだ発表できないみたいです。


以上 とりあえずの更新でした!


| 未分類 | 22:01 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

