THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有間敷事から宴!




マサレッドさんに昨年譲って頂いたペアの♀が、天に召されました・・・アルマジロ~ いや有るまじきことっ! 今年使う予定だったのに・・・。一週間前は異常なかったのに・・・ゼリー交換で異臭がすると思ったら死臭でした。なぜか胴と胸から上が離れて死んでました。虫ですから仕方ないのですが・・・いや、なんとかせんと!!


  <途中のやりとり省略>


で、暇な人来る~?って声掛けたら、reonroi さん (以下ヤンキー) とポチョJ さん (以下ダディ) が来るとの事。これまたアルマジロ~ じゃなかった、有るまじきことっ! ついこの前会ったばかりのような・・・。

日時は2月19日金曜日。場所は守谷。ダディは仕事で遅れるとのことでした。まずヤンキーと会いました。程なくして登場!!


マサレッドさん!!!


「彼がGull派の reonroi さんです」 と紹介してやりましたww 




私とヤンキーはマサレッドさんに誘導され、とある店に入りました。 3人でかんぱーい。ヤンキーはマサレッドさんに緊張気味で、私に3回くらいは

「ougoさんにはマジ感謝する、尊敬する」 と連呼してました。もっとx2 言って~w ちなみに彼、妻である tumanroi に本日の参加をダメ出しされたらしいのですが、私の渾身の勧誘メールを見て なんとか参加許可が下りたらしいです。


そしてまた程なくして登場!!!!



DSCF8628.jpg え!?管理番号が見えない? うん見せないww

早期羽化♀2頭が含まれてます。やばいな、これ。 産卵木が足りない~、ってそういう問題じゃなくて組み合わせどうしよー? キャパもオーバーか?

そしてまた、程なくして登場!!!!!


hizoさん!!!!


いやー、辛口一献、二献、オスマンサンコーン!!  なんとなく、品川大規模オフ会の続きのようです。あの時はお二人は、いつの間にかドロンでしたよね?  すっかり私とヤンキーは舞い上がってました。

そして程なくして・・・いや、結構時間が経って、ダディ登場!!

「いや、時間なかったのとメンバー聞いてこれは是が非でも行かないといけないと思って車で来ました」 と。

彼も熱い一人です。ということで マサレッドさんと hizoさん には 「WK派のポチョJさんです」 と紹介しておきました。

半クワ倶楽部 茨城支部の宴を開催してきました!!! この名称はあのお2人からクレーム入るなww


いや~、ホント楽しかったですよ。トイレに行くたびに (今日は楽しいなぁ~、今日来れなかった半クワメンバーにメールしようか? あ、でも俺の携帯充電切れそうなんだっけ?) と、感慨に耽っておりました。

クワの話が多かったですが、その他もあり。そういえばヤンキーが

「今日実際お会いしてすっかりマサレッドさんのファンになりましたよ。」と言ってました。そして私はマサレッド派。

「なんだよ!? 俺のファンは誰もいねえじゃねえかよ!」 とhizo さん。

いました、ここにビッグダディが。「いや、俺 hizo さんに男気感じますよ。マジでhizo さんの個体気になります」 と。

それぞれ実際に会って、すっかりファンになったようです。ヤンキーは

「マサレッドさん、俺、後で私信しますよ」なんて言ってましたが、「今話せばいいじゃんw」 と何度か突っ込んでおきました。

「今夜のこと、ブログに是非書いてくださいよ」 ってお二人に言われました。そして最後に 「またやりましょう。」 と言ってもらえて嬉しかったですね。

でも 「こんな遠いとこもう来ねえよ」 とhizo さん言ってました。でもまた来るんだろうなぁ・・・。

宴終了


ダディが 「送って行きましょうか」 と甘い誘惑。 いや,でもまだ電車あるから。 しかしヤンキーが 「俺終電行っちゃった・・・・」 「俺送って行きますよ」 とダディ。マジいい人だ。  「んじゃ俺もw」 と便乗して送って貰うことに・・・。 この辺りで
tumanroi さん と電話で話した。これからもよろぴくねーw

途中コンビニに寄ったら、ヤンキーがコーラ奢ってくれました。いいヤンキーですwwww

ヤンキーを下ろし、帰り道を軽く聞いて帰ってましたが、道路工事渋滞で全然車が動かない。ヤンキートラップに引っかかってしまいました。

ダディはさらに私の自宅まで運転です。「いや、すいませんね~」
「全然大丈夫っすよ~」

顔を見ると、かなり疲れが出ている。再び茨城へ。道中、ずっと2人で喋っていたが、私も睡魔に・・・今も睡魔に・・・

なんかブリ部屋の話をしてたと思います。

ougo  「ウチも所詮、ブリ部屋電車だしねー」  一瞬電車に乗ってる夢を見ててすぐ我に返ったwww

「え!?」 とも言われず、会話はそのまま流れた。ダディも眠かったと思われます。有難うございました。私は2:30頃帰宅だったかな?


しかし、沢山の有間敷事がありました。(良い意味でも)


hizo さん マサレッドさん お疲れ様でした。またやりましょう。 reonroi さん&tumanroi さんいつもゴチです。
ポチョJさん、ホントお疲れ様でした。

これにて茨城支部の アルマジロの宴の巻 終了です。








| 未分類 | 23:55 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年会

まず12時に上野待ち合わせ。先に reonroi さんと ポチョJ さんが来ててそこに合流。タケさんはちっと遅れるとの事。そして今回GMTさんは初対面! 服装の特徴が次の通りのこと。

白Tにジャンバーを羽織り、黒傘持ってます

「みんなそんなかっこしてるよね~」 とヤンキーが言った。そしてGMTさんと初対面。想像してた人と違って、温和な感じの方だった。私が2人の紹介と自分の紹介をGMTさんにした。すると私のことを 「ねっ? ougo 氏は会うと普通なんですよ」 とヤンキーがGMTさんに言った。どんな紹介だ。

その後タケセイヨウさんが来た。5人で1軒目の店に行く。エレベーターに乗って5階だったと思う。入店すると、飯屋っぽかったので下の居酒屋に行こう、とエレベーターに戻ると、店のお姉ちゃんが、「お客様、どうしました?良ければ・・・」 みたいな感じだったが、「いや、ここ飯食うとこでしょ? 俺ら酒飲みに来たから」 「ウチ居酒屋ですよ、よろしければどうそ」 「え!? そうなの?」 で、入店。店の名前は興味ないのでチェックしなかったが、お姉ちゃんはチェックした。mustarさんも遅れてきたが恐らくチェックしたと思う。車できたのはそういうことなのか・・・?


しかし、こんな昼間っから酒飲めるのはホントいい身分だ。軽く2.5Hほど引っかけてた後、我が倶楽部 部長自らが予約して頂いたお店に場所替えした。部長が来るまで、フリーで飲んでいた。雨も降り、トークもフリー と、ホント話題に尽きない面々だ。ポチョJさん&reonroi さん&mustarさん で採集に行く話が出ていた。楽しそうだが、私は行かない。神長さんのとこ行こうツアーの話が出た。私も行くと言ったら、「お前は銚子HSオンリーだから」 と村八分の刑で悲しかった。でも私は行く。静岡ツアーの話も出たが、私は枕が変わると眠れないので、そっちのほうは熟慮に熟慮を重ねて結論を出すつもりだ。



インディアンさんが合流した。なんでも大そうな落し物をしたらしい。タケも言っていたがホントワイルドさは杉ちゃんどこの騒ぎじゃない。杉ちゃんがコーラの蓋がどーの、こーのならばインディアンさんは、メントス入りコーラ くらいの差がある。でも今回はお疲れモードだったようだ。



前回のオフ会 (昨年9月開催) よりはクワ話題は多かったと思う。それでも違う話題が多かったのも、このオフ会の特徴であり、飽きさせない要因になってるのかもしれない。クワ話題じゃない部分もあるのだが、それもヘビーな話も多いのでここでは伏せさせてもらう。


もうその頃は男気に男気は1%も感じなかった。右から左へ とか訳の分からないこと言っていた。言葉数も少なくというか無口になっていた。、完全にムーディー勝山が降臨していた。さらに喋ったと思ったら、「BE-KUWA買ったけど品川オフ会のこと書いてなかったっすよ~。俺嫁に雑誌に載るかもしれない、っていったのに載ってなかったのでホントに行ったのか疑われたんっすよ~」とか言っていた。コクワ特集で大鍬道、残念!って感じだ。でもあなた、違うものに載っちゃうんじゃないか、心配~。




ついにトシクワ部長が登場した。ここで清算し、再度同会場で飲み放題スタートした。トシクワ部長が店を予約した際の割引クーポンを持参していた。店の人が 「飲み放題コースには使えないので・・・・」 と仰っていた。それならさっきまで飲んでいた方で割引してよ。と誰かが言った。それはもう清算してしまったのでできません。とぼそぼそ仰っていた。だったら飲み放題で安くしてよ!それくらい当然でしょ?と、狂犬タケセイヨウが吠えた。 さっきまのムーディーが土佐犬のようにがぶり噛みつき離さない。 その豹変ぶりに私は背筋が凍った。 結局1Hの飲み放題分1人500円安くすると店の人がしぶしぶ対応した。気の毒だった。


そういえば狂犬は子どものおもちゃをお店に入る前に買っていたのだが、あとから嫁ールで じいちゃんだかが買ったおもちゃとかぶったらしく、途中店を出ておもちゃ買った店で、交換してたようだ。しかし、彼の性格上レシートなんかぽい捨てだろうから、店のひとに交換を一旦断られてると思う。でも彼の狂犬ぶりを発揮して強引に交換したことは想像に難くない。



mustarさんと込み入った話をしていた。そんな中 向こうでガヤガヤ話してて 「91mm」 という言葉とともに、ヤンキーがこっちを見ていた。サイズのことかもしれないが、話の内容を聞いてなかったので、あまり気にせず mustarさんと話を続けていた。あとで他のメンバーのブログを見ると私が91mmの羽化宣言したようになっていた。ヤンキーにハメられた。小梅太夫にシンパジーだ。チキショー!!


部長がこれからの倶楽部の議題らしきことをメンバーに振っていた。 羽化サイズでランク付けとか、最大羽化サイズのメンバーが時期部長を襲名とか、最少羽化サイズのメンバーはオフ会幹事&セッティングなどの話があった。狂犬が 「俺、今年デカいのだして半クワ卒業しますから」 と、いけしゃあしゃあと吹かしていた。さも、自分は大きいの出るだろうが半クワの部長に襲名なんて俺様には小さいことなので、眼中にありません! といった態度だった。12月ヤンキーと狂犬で飲んだ時 87mm出そうよ!と盛り上がった時は 「俺は85かな」 とか興醒め発言していたやつとは思えない。前日に子供に妖怪ウオッチのキャラの育成を頼まれ朝3時ごろまでゲームをしていたらしいから、その影響かもしれない。妖怪のせいなのね?そうなのね?あなた、次期幹事な感じよw


mustarさんが、オフ会の様子を写真に撮っていた。部長も撮ってくれてたと思う。 「顔NGの人~」 と言ったらみんな手を挙げた。確かにそうだな、と納得できる人が数人いる。


GMTさんの帰宅時間もあるので、20時40くらいだったろうか?お開きにする動きとなった。GMTさんとあまり深い話ができなかった。おみやまで頂いたのに。GMTさんの個体は私も密かに狙っている。ロックオンだ!。インフルmustarさんも帰り、私も帰ろうと思ったが、スタバに行くことになった。本日はトシ部長とあまり話ができていない。インディアンさんは、事情によりここで帰宅した。結局トシ部長、ポチョJさん、reonroiさん、私で1Hほどコーヒー1杯でお話した。ここのコーヒー代金はreonroi さんが奢ってくれた。ヤンキーとか言ってしまったが実は良い人なのかもしれない。奥さんのtumanroiさんも私によろしく、と言っていたそうだ。でもフリンカップには発展しちゃいけないと思う。


帰りは同じ方向なのでポチョJさんと一緒に電車で帰った。2人で色々話した。このひと、カッコいいのだが、その割に気さくな明るい人だ。というか半クワは飾り気のない明るいひとが多いのかもしれない。


みなさん、お疲れでした。あぁ、また真面目に書いてしまった・・・。















 

| 未分類 | 00:20 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決戦直前!

色んな意味でタイトル、決戦直前ですw 

メイン温室28℃後半、蛹室を作りだしてるのもちらほら。そして昨夜、ん? というボトルがありました。あ~、今日も写真ないや~。ごめんなさい~。

暴れたのは暴れたんだろうが、実際はちょっとの暴れのように見えます。で、ぽっかりと大きく窓が開いていますが、中は見えず・・・もしかしたら落ち着いてるのか?

えーい、後学のために掘ってしまえ!! そんでNEWボトルに交換だ! 

おっと、よくみたら我が家最大の39gの幼虫のボトルだったのか?まあいいや。 と、4本目に交換しました。掘ってみたところ、正解でした。ちょっとこの状態じゃちょっとねぇ~、って感じで交換で正解。

39g→36g ダイエットしてましたが、それでも36gあるので我が家では十分ですよ。それよりもしっかり羽化して欲しいです。

これから暴れも出てきそうですね。

今年使う種♂も完全に覚醒させました。決戦 (ペアリング) は来月予定です。


 

| 未分類 | 08:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「なんじゃ そりゃ?」

タイトルの 「なんじゃ そりゃ?」 は嫁の寝言です。 一言だけでした。 なんじゃ そりゃ?


ブログを書く前に、ニジやヒラタの飼育データを整理しました。サブの保温庫がちょっと温度低いかな、って思ってます。ニジの2本目に、ある既成ボトルを使ってみたんですが、菌糸が強い。強いのはいいのですが、弊害もありました。外から中の様子が見えるところに蛹室を作ったニジのうち2頭、日に日に蛹室の窓が菌糸で白くなり、そのうち真っ白に覆われてしまいました。しばらく気にもしてなかったのですが、ある時窓の一部が見えてたので確認すると 「まずい?」 掘り出してみると、2頭とも蛹化不全でした。菌糸が元気過ぎて、前蛹体にくっつき、蛹化時に上手く動けなかったものと思われます。蛹になってる他の個体の蛹室の窓は菌糸で白くなってるわけでもないので、蛹室の壁の糞がしっかりしてない、とかその辺も原因があるのでしょうかね? 菌糸が強いのは嫌いじゃないですが、蛹室作る段階で選ぶべきボトルじゃなかったかもしれません。反省。 

1本目カワラボトル、2本目マット、ってな感じがいいかな~?ウチで最大20.0gだった幼虫も蛹になってますが、蛹体重11.0gでした。こいつも暴れてたような・・・ホントニジは良く暴れるし、よくボトルを噛む!!← うるさいんですよね~。でも今から羽化が楽しみです~。

そういえば、オオクワ、1/16に自然早期羽化した♂が1頭、サイズは79mmをキープできるかな?ってとこです。サイズがサイズですから、写真は撮ってません。ラインはcho-102番です。蛹で20.5g、にしてはサイズが出た方かも。


メインラインの温室は1/19 25~27℃ 1/23 27~28℃ そのあとちょい上げて、現在27℃後半から29℃台もあり、ってところです。不安なのが、暴れが全然ないんですよね。なんなんだろう? 不良グループは暴れるのが基本ですが、ウチのはインテリ不良なのでしょうか?表面上は大人しく優等生で、裏で何か悪いことやってる? 少しは暴れて、体でぶつかって来いよ! って思ってるのですが・・・。


2月中旬に温度を少し落とすつもりです。


嫁が数日前 「そして父になる」 というDVDをレンタル屋で借りて観てたのですが、私に 「このDVD、一時停止できないのよね。トイレにも行けない」 とテレビのリモコンで (エイッ! エイッ!) って感じで操作してました。 ウチはDVDプレイヤーは別のリモコンです。 一瞬、時が止まりました・・・「・・・・」

なんじゃ そりゃ? コントでもそんな古いお約束ネタないです


その 「そして父になる」 私も少し観たのですが、自分だったらどうかなー、って考えさせられました。でも

もうすぐテレビで放映するんだって!!

なんじゃ そりゃ?ありがちです ご愁傷様~


| 未分類 | 13:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

