THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年もよろしくお願いします

ほぼ一ヶ月ぶりの更新となります。憧れの?(笑)広告が出てしまいました^^;随分サボりましたねぇ~。今頃って感じですが、皆さん今年もよろしくお願いします。


先週は会社のパーティー?じゃないですけど酒飲みがありまして、日本酒が美味しかったものですからちょっと飲み過ぎ・・・2次会も行きまして、結局会話したことのない会社の人Cさんに車で家まで送ってもらいました。途中から記憶がないんですよねぇ(笑)後輩Aが翌朝心配して電話をかけてきたのですが「Bさんに送ってもらうから大丈夫って言ってましたよ」っていうし職場が一緒のBさんは「A君に送ってもらう、って言ってました」って言うし…で結局関係のないCさんに送ってきてもらう始末・・・「よくあることだよ~」って思って頂ける人もいるでしょうが、私は久しぶりでした(笑) 信じられない、って思う人もいらっしゃるのかな^^;



クワのほうはこの時期やることがないなぁ~、ってとこですがよく考えたら使用済みボトルの洗浄という大事な作業があったので1月3日より2日間、チマチマ洗っておりました。800ccボトルはほぼ終わり、1400ccがあと40~60本ほどでしょうか、残っておりますね。そのうち暇な時でも洗うことにしましょう。

♀の幼虫のうち5本を交換しました。この幼虫たちは2本目移行後2か月ほどで暴れたので3本目のボトル交換をしたものですが、8月に詰めたボトルなので劣化が目立ってきたので二日前に交換してみました。1頭は-0.5g、2頭±0、2頭+0.5g、1頭+2gでした。食ってるやつは食ってるんですね。


♂の意図せず早期が羽化してきてます。サイズも期待できないので温度も気にせず20℃以下にしておりましがそのくらいなら全然★になることはないんですね。ここのところ皆さんのブログ訪問できなかったり、出来ても読み逃げ気味・・・ごめんなさい!!


DSCF8338.jpg
DSCF8339.jpg
DSCF8340.jpg



| 未分類 | 09:36 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |